« 冬のモジモジ君 | トップページ | 上からマリコ »

涙サプライズ

P1200384
最近、AKB48の楽曲タイトルが多いです
「涙サプライズ」て曲ですがキャッチコピーは
「お誕生日に歌いたい歌がある」というように
バースデーソングです
それまでの僕の中でのバースデーソングといえば
KinKi Kidsの「Happy Happy Greeting」です
この曲はバーステーソングというよりも
いろんなおめでとうに使える曲ですね
ただ、ちょっとおとなしい曲調なんで
おめでとう!と盛り上げる感じではないです
AKBの「涙サプライズ」は完全に誕生日限定ソング
P1200369
しかも、結構盛り上がる曲なんで
飲み会のときはナイスな選曲になるでしょう
P1200381
でも、男の僕には唄えない曲です

つーことで末っ子の誕生日です
2月3日生まれなんですが
柔道や塾、僕の飲み会がありまして
家族が揃う日曜日にお誕生日会を開きました
節分もしていなかったので節分も兼ねます
わがやでは毎年、お菓子まきをします
鬼は(適任の)嫁さんが担当で
部屋の電気を消してお菓子をまくのです
暗闇の中、僕たちはお菓子を拾い集めます
ちなみに今年の僕の収穫はこれだけです
P1200273
毎年僕が一番多くゲットします
P1200275
大人気ないほど本気モードですから(笑)

さて、バースデーケーキですが
コストコで買ってきました
末っ子のリクエストでこのデザインに決定
P1200276
これだとケーキの大きさがわかりませんが
スマホと比べるとこんな感じ
P1200277
約40人分の大きさだそうです
味はちょっと大雑把な感じですが
まあ、イケます
なんつったってこの大きさで2200円くらいですもん
そこら辺のケーキ屋さんのケーキよりお安いです
末っ子はまだ9歳なのでローソクを消したがるので
灯をともして部屋の明かりを消します
P1200280
早いなあ、もうあの日から9年経つんだ
当時、長男が小1、次男が年中さん
家族であのころを回顧しました
小学校もあと3年
わが子の成長に頼もしくもあり
さみしさもある複雑な心境です
このまま大きくならなきゃいいのに
って思うこともあります
P1200281

Happy!Happy Birthday 素敵な1年を!
ひとつだけ今 大人になって
そう君らしく大切に過ごすんだ
Happy!Happy Birthday1人きりじゃないんだよ
つらいことに巡り合ったって
ほら見回せば僕たちがそばにいる
笑顔たちの涙サプライズ
P1200378


|

« 冬のモジモジ君 | トップページ | 上からマリコ »

コメント

息子さん誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
2月で、私と一日違いなんて!絶対良い子でかわいいに間違いない!(ニヤリcatface
バースデーソングは…。

ドリカム…HAPPY HAPPY BIRTHDAY。 B'z…HAPPY BIRTHDAYが定番ですね。

あと…B'zの命名は深い意味でバースデーソングかな。

投稿: 志庵 | 2012年2月 8日 (水) 22時44分

>志庵さん
志庵さんもお誕生日おめでとうございますbirthday
ウエルカム40代ですshine
ドリの曲もありますねnote
B'zはちょっとわかんないですsweat01

投稿: とーる | 2012年2月 9日 (木) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44019981

この記事へのトラックバック一覧です: 涙サプライズ:

« 冬のモジモジ君 | トップページ | 上からマリコ »