« クリスマスの桑田佳祐ライブ | トップページ | となりのおねいさん »

桑田ゴロク

昨日のつづきです

今回の桑田ライブですが
本格復帰を記念してか
結構しゃべりに力を入れてたようで
お得意のギャグが連発・乱発の炸裂
かなり笑わせていただきました

大晦日のWOWOW年越し生ライブや
パブリックビューイングを観た方もいるでしょう
まあ、僕が参加した25日のライブも
年越しライブとだいたい同じ内容です
ただ、クリスマス当日バージョンです

今回のライブは9月の宮城ライブネタもあり
宮城ライブもWOWOWでチェックしといたので
余計に楽しむことができました

以後、桑田佳祐の発言をご紹介しますが
僕も一言一句すべてを覚えてるわけじゃないので
言い回しは違うと思いますが
ニュアンス的にはそんな感じと捉えてください
「ちげーよ」とか指摘せんでください

最初のMCで
「もうカタいこと言わないからさあ
ケータイでバンバン画像撮っちゃっていいよ
ツイッターやっちゃってもいいよ、今何曲目とか
あんま盛り上がってないしーとか
こんなこと言うからあとでスタッフから
なんであんなこと言うんですか!って怒られちゃう
せっかく主催者が撮影禁止って押さえてくれてるのに
そんなこと言っちゃだめじゃないですかって
でも、そんなカタいこと言わないでもねえ」
そんなこと言うもんだからみんな
ケータイでバンバン撮影するのかと思いきや
そうでもなかったんで紳士だなって思いました
僕はライブ本編こそ撮りませんでしたが
終了直後は撮影しまくりです
一応、本人のお墨付きと解釈して
ライブ直後の会場写真
P1180600

P1180602

P1180605


「最近はねえ、土日にライブやる人が多いんですよ
でね、なかなか会場も取れなくて
だいたい2年前からじゃないと取れないんだよね
でね、この業界も最近はCDが売れないから
ライブで稼ごうっていう人たちもいるんですよ
まあ、ごく一部なんですけどね
俺だってねえ、総選挙やりたいよ
水着にだってなっちゃうよ
でもこんなちんちくりんのオッサンがさあ
水着になってもねえ
AKB!いいよなあ
大島優子、前田あっちゃん、篠田麻里子
上からマリコだよ
かわいいよねえ
スタイルいいし水着にだってなるし
今のアイドルは何でもやるもんね
僕らの青春時代のアイドルってさあ
天地真理ですよ
今の天地真理じゃないですよ!
麻丘めぐみとかもいました
真理ちゃんなんてうんこしないと思ってましたもん
でもねえ、あのころのアイドルは水着着ないのね
水着着るのは別のジャンルの人たちね
今のアイドルみたいに可愛くて
スタイルよくてってなかったもんね」

原坊との「シャ・ラ・ラ」をデュエットのあと
「また神戸でやりたいね
サザンでもやりたいね」と
原坊とうなずきながら言ってました
なんか重みのある言葉です
桑田さんの中には
確実にサザン復活を夢見てます
近い将来、サザン復活はありそうですね
ソロライブもいいけどサザンライブがいいです
サザンが復活したら全国ツアーでの
福岡公演は絶対行きますし
年越しライブだって参加したい
そんな新年の迎え方もアリかな
もし、年越しライブが当選したら
どなたかご一緒しましょう
あ、ジョシ限定ですけどね


|

« クリスマスの桑田佳祐ライブ | トップページ | となりのおねいさん »

コメント

ライブの醍醐味はMCですよねsmile
いつもはクールな稲葉さんがお茶目になる所が大好きlovely

とーるさんて、桑田佳祐さんぽいですねsmileとーるさんの半分は桑田佳祐さんで出来てるかも

投稿: 志庵 | 2012年1月 9日 (月) 19時07分

>志庵さん
アーティストがファンを目の前に語る言葉は思いやりとか温かさを感じますねconfident
マスコミの前でのリップサービスと違う本音や放送禁止用語もあるから楽しいですねhappy02
下ネタに関しては桑田佳祐は僕の師匠ですねsmile

投稿: とーる | 2012年1月10日 (火) 06時26分

桑田さんのファンサービスって素敵ですよねぇ♪
あんな大御所なのにshine

私だったらライブ時の桑田さん撮る不届きな輩になってたかもですsweat01

最後はハンセンばりに天高くロングホーンを突き上げ『ウィーーー』と叫びたいですsmile

投稿: 茶毛 | 2012年1月11日 (水) 17時03分

>茶毛さん
みんなマナーがいいんだろうねえthink
デジカメで写真撮ろうと思ったら誰もいないんでやっちゃいけないのかなって思ったよcoldsweats01
でも、歯に衣着せぬ発言はいいねえ

投稿: とーる | 2012年1月12日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43656584

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田ゴロク:

« クリスマスの桑田佳祐ライブ | トップページ | となりのおねいさん »