« 大晦日! | トップページ | 琴崎八幡宮 »

元旦

この年末年始は6連休でした
6日間とも起床時間は7時過ぎです
休日でも6時前に起きる僕にとって
社会人になってこんなにだらけたのは
おそらく初めてだと思います

自堕落で気ままな生活を送っていた
大学4年の時に友人が
こんなにだらけた生活は社会人になったらできんよ
こんな日はもう2度と来ないと思うとさみしいなあ
とつぶやいたことがあります
だらけた生活の中にいても
現実を見据えていた友人
大学時代ほどだらけてはいませんが
この20年間で一番だらけた6日間でした
この「だらけ」を堪能できて幸せです

さて、元旦はお昼前から行動開始です
近所の神社にお参りです
P1001166
毎年ここからお参りをします
9年前の写真を見ると子どもは2人です
Dscf0010
2月生まれの末っ子は
8年前からの登場です
Pict0017
こうやって過去の写真を見ると
人に歴史ありだなあと回顧に耽ります

このあと「ゆめシティ」にお買い物です
まだ今年のスケジュール帳を買ってなかったので
文具屋さんやファンシーショップで
いろいろ悩んだ末に買ったのがコレ↓
P1190151
キティちゃんのスケジュール帳です
P1190152
今年45歳になるオッサンの持ち物ではありません
毎年スケジュール帳選びに悩みます
P1180989
僕の希望を叶えてくれるようなモノがないんです
でもコレは比較的秀逸な部類に入ります
P1180991
仕事で使うのはどうかと思いますが
まあ、僕ならオッケイでしょう
ちなみにここ数年のスケジュール帳は
ピンクを基調としたものです
P1190423


|

« 大晦日! | トップページ | 琴崎八幡宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43705810

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 大晦日! | トップページ | 琴崎八幡宮 »