« 元旦 | トップページ | お正月の初体験 »

琴崎八幡宮

1月2日は宇部市の
琴崎八幡宮にお参りに行きました

お正月は宇部市出身の
西村知美が家族で参拝をすると
20年くらい前に聞いて以来
毎年ではありませんがお参りしてます
ちなみに西村知美に遭遇したことは
今まで一度もありません

11時くらいに到着したんですが長蛇の列
P1180799
どんだけ並んでんねん!て感じです
P1180800
30分ちょい並んでお参りしました
P1180802
9年前はこんな感じです
Dscf0020

さてお昼ごはんは「シュクルヴァン」で
パンを食べることにしました
P1180813
5人とも「牛肉ゴロゴロカレーパン」です
P1180820
ついでに翌日の朝食も買いました
P1180819

そのあとは嫁さんのリクエストで
宇部の漫画倉庫へ
お目当てのモノが見つからなかったので
山口市の漫画倉庫へ行きました
P1180834
僕は「あしたのジョー」と
P1180854
「キックオフ」を購入
P1180855

夕食は子どもたちのリクエストで
漫画倉庫のすぐ近くの「かっぱ寿司」
P1180835
回転寿司大好きなので大喜びです
P1180838
ガッツリ食べましたが
105円均一なので安心価格です
P1180849

その後は、スポーツデポに行きました
2月に子どもたちとスキーツアーに行くんですが
長男が本格的にスノボをするため
僕が使ってたものを譲り
僕は新たにブーツとビンディングを購入しました
P1190463
フツーは長男に新たに買ってあげるんでしょうけど
僕が欲しいので長男は僕のお古でガマンです
ほかにもゴーグル
P1190461
ネックウォーマーなどを購入
P1190462_5


|

« 元旦 | トップページ | お正月の初体験 »

コメント

琴崎八幡宮って有名ですよね。行ってみようと思いながらも…未経験
お初に行ってみようかな
で…「キックオフ」sign01sign01私大好きでしたよlovely太陽君と由美ちゃんの見つめ合い・焦れったさはツボりましたねgood
山口のまんが倉庫にあったのか〜〜欲しい

ちなみに…私の友人は西村知美さんの同級生で友人だったらしく。成人式は西村知美さんのまわりに人だかりが出来てパニックになり友人達がボディーガードをしたそうですよdelicious

投稿: 志庵 | 2012年1月14日 (土) 07時29分

ちば拓♪
目で会話するラブコメheart04

ジャンプ連載当時見てましたsmile
ホンダのCMの『ホンダ×4』なんてパロは今の子見ても分かんないですよぉwww

スキーツアー楽しそうですねぇshine

投稿: 茶毛 | 2012年1月14日 (土) 15時55分

>志庵さん
まさか「キックオフ」に反応とは驚きですsign01
なぜ「キックオフ」を買ったかは近日中にお知らせしますwink
僕の長崎の友人は原田知世と中学の友達で成人式で一緒に飲みに行ったと語ってましたlovely

>茶毛さん
ホンダホンダホンダホンダ♪って懐かしいnote
毎回太陽とアニキとの掛け合いが好きだったなあconfident
スキーツアーは楽しいよ~snow
都合が合えばぜひsign01

投稿: とーる | 2012年1月15日 (日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43705898

この記事へのトラックバック一覧です: 琴崎八幡宮:

« 元旦 | トップページ | お正月の初体験 »