« スペシャルプッチンプリン | トップページ | スポ少駅伝大会 »

市子連の新年会

先日、下関市子ども会連合会(以下市子連)の
新年会があったので参加しました
夕方6時半から開始でしたが
仕事の関係で到着したのは7時過ぎでした
P1020011

30分ちょいしか遅れてないのに
結構出来上がったる状態でした
遅れて到着ということは
ジャンジャン飲まされるわけです
P1020012

とりあえず挨拶をというので
そろそろ役員を引退したいと言いました
まだ2年しかやってませんが
僕は同じ人が何年も役をするのは
組織の活性化につながらない考えなので
まあ、軽く却下されましたけどね
でも、だれか後任を探さないと・・・
なんやかんやでお開きになり
会長である市議会議長の関谷さんから
「ちょっと二次会に行こう」とお誘いを受けましたが
所持金が2千円しかないことを伝えると
「2千円あれば何とかなるやろ」ってことで
二次会へゴーです

二次会はいつものスナックです
二次会の参加者は4名
P1020014
「なんかカラオケ唄えよ~」て言われましたが
最年少下っ端の僕
このメンバーでの選曲は難しい
「なんか俺らが知らんようなテンポのいいヤツ」と
注文が入りました
差し障りのなさそうなやつで
福山雅治の「想-new love new world-」をチョイス
この曲を歌ってると隣のテーブルの
知らないジョシから手拍子と拍手をいただいたので
次に彼女が「トイレの神様」を唄った時には
手拍子と拍手のお返しをしました

翌日は、スポ少の駅伝大会があるため
12時前にお開きとしました
あ、飲み代は所持金2千円じゃ足らなかったので
不足分は関谷さんに支払ってもらいました
「貸しとくからな」と言われました
え?そうなの?
オゴリじゃないの?


|

« スペシャルプッチンプリン | トップページ | スポ少駅伝大会 »

コメント

s谷さん・・・しわいw

新年会お疲れ様ですm(_ _)m
とーるさんが最年少なんですねぇsweat01
気の使われようがハンパなさそうですねぇcoldsweats01

投稿: 茶毛 | 2012年1月25日 (水) 13時23分

>茶毛さん
そうそう、ほぼダントツの最年少だよcoldsweats01
市子連の役員の平均年齢は55歳くらいじゃないかなあcatface

投稿: とーる | 2012年1月26日 (木) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43858740

この記事へのトラックバック一覧です: 市子連の新年会:

« スペシャルプッチンプリン | トップページ | スポ少駅伝大会 »