« 新年会 | トップページ | スペシャルプッチンプリン »

サプライズな結婚式

先日、結婚式いや披露宴に参加してきました
取引先の息子さんの披露宴です

媒酌人は参議院議員の林芳正さん
会場前での新郎新婦、両家の両親
そして媒酌人の前を通った時に
林さんと目が合い
「おっ!君も来てたのか」という顔をされてました

招待客の中には下関市長の中尾さん
市議会議長の関谷さん
安倍元総理の代理で「アッキー」こと昭恵夫人
他にもそうそうたる顔ぶれの招待客

招待客の中で驚いたのは
初代タイガーマスクの佐山聡さん
P1190638
僕が中学2年のころに
アニメ「タイガーマスク2世」の放映が開始
82344076
時を同じくしてプロレス界に
ホンモノのタイガーマスクがデビュー
5ef6b97a689579a2e9bb76b7740cf2e2
アニメと同じコスチュームで
今までのプロレスの概念を覆すような
スピード感あふれる空中技を駆使して
一躍国民的スターに
Img_1495551_58083379_0_2
彼が下関市出身というのは知ってましたが
まさか披露宴で一緒になるとは
友人代表であいさつもしてましたよ
P1020009
隣に市長を従えて
僕ら世代の連中に写真とサイン攻撃に遭ってました

この披露宴で一番挨拶がうまかったのは
急な海外出張で欠席となった安倍元総理の奥さん
アッキーこと安倍昭恵夫人です

いろんな驚きがあった披露宴ですが
一番驚いたのは新婦です
実は新郎と同じ会社に勤める女性で
取引先なんで僕もよく知ってるヒトでした
なぜ気が付かなかったというと
彼女の苗字は僕が想像している字と違い
まさか彼女とは想像がつきませんでした
例えばサカイさんで「堺」と「酒井」みたいな違いです
新郎側の招待客の僕ですが
新郎のお父さんとお兄さんはよく知っています
でも、新郎とは面識がないんですね
だから新郎よりも新婦のほうをはるかに知ってました
僕が以前から抱いてる印象では
若干、堀北真希が入ってる感じです
あ、若干ですよ若干
01

あ、ケータイの彼女の登録名
間違えて登録してるから変えとかなきゃ
あ、でも結婚して苗字が変わったんだ
ま、とりあえず旧姓のままにしとこう
ちなみに新婦は新成人のハタチです

あ、料理はとってもおいしかったですよ
P1020007

P1020008

あ、司会者も知ってる女性で
披露宴前日にメールが届きました
「明日の披露宴、司会で入るんでよろしく」と


|

« 新年会 | トップページ | スペシャルプッチンプリン »

コメント

私は…男友達の名前を数年間、間違えて覚えてました。
だって…そんな風に読まないよ!!

でも、結婚式は良いですね♪幸せのおすそ分けをもらった気分ですcoldsweats01

投稿: 志庵 | 2012年1月23日 (月) 10時53分

とーるさんいいですねぇ♪
私もバッチリタイガーマスクⅡ世と初代タイガー世代です(・∀・)イイ!

TV朝日が当時新日とタイアップで企画したらしいですヨ♪

佐山さんは私のアイドルですo(*^▽^*)o

投稿: 茶毛 | 2012年1月23日 (月) 14時17分

>志庵さん
読めない苗字や間違って覚えてる苗字ってありますよねsign01
最近、結婚式に出ると親御さんの身になって胸がジーンとしてもらい涙しそうになりますweep

>茶毛さん
君がいたらよかったのにとつくづく思う結婚式だったよsign01
ダブルタイガーで一戦交えてほしかったなあhappy02

投稿: とーる | 2012年1月23日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43823376

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズな結婚式:

« 新年会 | トップページ | スペシャルプッチンプリン »