« 桑田ゴロク | トップページ | 桑田ライブの戦利品 »

となりのおねいさん

昨日につづいて桑田ライブネタです

え~っと
ライブの楽しみって人それぞれでしょうが
僕の楽しみのひとつに隣人はだれぞ?です
希望はジョシです←ココ重要です
隣がジョシかどうかで
良いライブかどうかを大きく左右します
隣がタイプのジョシだったらそのライブは宝物です
え~、誰が何と言おうと
ライブは隣がジョシじゃないとつまんない
ちなみに2005年のサザン大阪ドーム公演では
右隣のおねいさんが素敵に可愛かった
ブーツを履いてた彼女の足がまぶしかった
まあ、ライブにこんくらいの楽しみがないと
やってられませんわ

今回僕の右隣はツレの男性で
左隣は声の可愛いおねいさん
そのおねいさんは30代後半と思しき男性と同伴
会話を聞いてるとカップルではなさそう
会社の同僚でしょうか
僕の推測ですが
男性はライブチケットを当選したが
彼女もいないので好意を寄せてる
同僚女性を誘ってみた
もちろんチケット代金は男性もち
桑田佳祐なら知ってるから行ってみようかな
そんな感じでしょう
男性は神戸やしクリスマスやし
夜景きれいじゃん
桑田ライブで気持ちを掴んで
彼女の気持ちもつかんで
裏六甲のラブホにでも行っちゃうぞ
そんな意気込みがヒシヒシ伝わってきます
いやホントかどうかわかんないっすよ
僕の推測ですから

実際ライブが始まり、全員総立ちの中
1曲目の「それ行けベイビー!」
2曲目の「現代人諸君!!」の時に
となりのおねいさんは座ってしまった
それからしばらく座ったまま
どこか体調悪いのかな?
途中、何度か座ったり立ったりの繰り返し
どうやら桑田佳祐ファンではなさそうな彼女は
知ってる曲の時だけ立ってるっぽいです
アリーナでそこそこ前の座席でしたけど
おそらく座ってるのは彼女だけでは?
まあ、右ならえで立つ必要はないんですけど
あの空間で座ることはかなりの勇者です
彼女が座ると僕の左横には
それなりのスペースが生まれますが
彼女が立つと密着状態です
まあ、それはそれで素直に嬉しいです
ノリが悪いとかうんぬんよりも
肌の密着が嬉しいので
おねいさんにはずっと立っていてほしかった
つか、ツレが楽しめてなかったら
ライブって面白くないです

本編ラストの「LET’S TRY AGAIN」の時に
上から大量の風船が降ってきました
みんなゲットしようとてんやわんやの大騒ぎ
僕もいくつかゲットして
おねいさんも欲しそうにしてたので
僕のを1個プレゼントしてあげました
「優しい人」を演じたので愛が芽生えるかも!
と密かに思いを募らせてました

ライブが終わり会場が明るくなりました
隣のおねいさんの顔を見ると
ちょっと残念な感じでした
僕の主観に照らしてみると
どうやら僕のタイプではない
ちょっぴり傷心な神戸ライブ

あくまでも僕の主観で
可愛くなかっただけです!
女性蔑視や!とか
クレームをよこさないよーに


|

« 桑田ゴロク | トップページ | 桑田ライブの戦利品 »

コメント

確かに…Liveに来る人全員がファンとは限らないですよねsmile
その方々のその後が気になりますcatface

投稿: 志庵 | 2012年1月11日 (水) 13時50分

それ大事な事ですwww
私はサザン&桑田さんライブの相方は決まって嫁ハンですscissors

その隣の人選は大切ですsmile
でも私もだんだん年齢が上がっていき歓声やエールで両手や片手を挙げるのが辛くなってきましたが、意地でも下げたくありませんw

汗っかきの私はよく半袖になったりするんですが偶に女性が隣でも、気が付くと彼氏と席チェンジしてた事が数回ありwobbly

・・・泣かないよ・・・ボクweep

投稿: 茶毛 | 2012年1月11日 (水) 17時12分

>志庵さん
お互いライブで盛り上がればそのあとの展開もHOTな夜になるのでしょうが・・・
おそらく合体に至らなかったと思いますcoldsweats01

>茶毛さん
よく考えてみるとライブでツレと反対側の隣が男性だったことは今まで一度もなかったかもnote
マイルドで行こうぜsign01

投稿: とーる | 2012年1月12日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43675118

この記事へのトラックバック一覧です: となりのおねいさん:

« 桑田ゴロク | トップページ | 桑田ライブの戦利品 »