« どんど焼き | トップページ | サプライズな結婚式 »

新年会

先日、中学の同級生数人と新年会をしました
1次会は行きつけの居酒屋
2次会もいつもの行きつけのスナック
さて、帰ろうとしたときに
もう1軒スナックに行こうということになりました
そのお店は僕は過去に1度行ったことはありますが
馴染みでないので勝手がわかりません

いつの間にやらカラオケタイムになり
特に唄いたい気持ちではありませんでしたが
ケツメイシの「さくら」と
ヒルクライムの「春夏秋冬」を唄えとリクエストされ
いつの間にやら予約されてました

しばらくして僕の隣に座ってるお店のねーちゃんに
AKB唄える?て聞いたら唄えるって言うんで
シアターガールズの「僕のYELL」をリクエスト
でも「知らないっ」て言うから
「じゃあ何が唄えるん?」て聞いたら
「カチューシャ!」
まあ、場が盛り上がる曲だからそれでいいや
で、イントロが始まったらそのねーちゃんが
僕の前にマイクを差し出し「一緒に歌お♪」だって
いや、とりあえずジョシの曲やからとやんわり辞退
しかし、いざ歌の部分になったらしどろもどろ
全然唄えてねえ~
つか知らんやん!
どうやら助けを求めてるっぽい
他に誰も知らないのかよ?って感じで
僕はしかたなくマイクを持ちいつもの裏声で
かちゅううぅぅしゃぁと唄いましたよ
しかもフリツキで!
PVを見ていたおかげでフリはそこそこわかります
まさか、ご披露する機会がくるとは思いませんでした
しかし、まわりは大盛り上がりです

えっびえっびえっびでぇぇい
えっびえびでいかちゅぅしゃがー

44歳のオッサンの不気味な裏声で
やけにフリツケがバッチシな感じは
ハタからみてるとちょっとした怪奇現象です
そろそろ落ち着かなきゃなあと思いつつ
僕自身もこの空気を堪能してます


|

« どんど焼き | トップページ | サプライズな結婚式 »

コメント

いえいえ、とーるさんは充分おとなですよdelicious
しめる所はしめて、盛り上がる時は我を忘れて盛り上げるそれこそが大人。
出来ない〜踊れないなんて……言わせね〜よsmile(by我が家)

投稿: 志庵 | 2012年1月23日 (月) 10時49分

>志庵さん
変な44歳ですがこんな44歳がいてもいいと思うhappy02
周りが盛り上がってくれればありがたいことですnote

投稿: とーる | 2012年1月23日 (月) 19時57分

最近とーるさんの裏声振付つきカラオケ(^^)
も見てないなぁ。
まあ、たまに見るくらいでいいけど( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: とめ | 2012年1月27日 (金) 09時20分

>とめちゃん
裏声で唄うの結構のどに負担がかかるんできついんだよねえbearing
でも、歌い手としての血が騒ぐからねえhappy02
また聞かせちゃるよkaraoke

投稿: とーる | 2012年1月28日 (土) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43814026

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« どんど焼き | トップページ | サプライズな結婚式 »