« 柔道協会の初稽古 | トップページ | グランドキャニオンバーガー »

恒例の女子会

昨日のつづきでもありますが
毎年1月第2日曜日は
翌日が祝日ということもあり
わがやで恒例の女子会が開催されます
昨日もお伝えしたように
毎年1月第2日曜日は
下関柔道協会の初稽古もあり
夜は女子会がオールですんで
この日はわがやの一番長い日になります

さて、初稽古に行く前に
猫のトイレのお掃除で水洗いをします
P1190155
そのあと猫2匹をお風呂に入れます
P1190157

P1190158

うちの家族は猫と暮らしてるため
猫の匂いが気になりませんが
お客さんには不快な匂いかもしれないので
少しでも匂いを無くすようにしてもてなします
P1190171

柔道の初稽古のあとラウンドワンに行き
僕の帰宅と同時にお母さん方が来ました
この女子会は年に数回わがやで開催
元々は僕がお誘いを受けて
おしゃべり中心の飲み会だったのですが
メンバーのお母さん方は嫁さんも知ってるメンツなので
嫁さんも仲間に入れて
わがやで開催すれば安上がりだし
時間も気にしなくていいし
隣近所はないから深夜でも大騒ぎできるので
数年前からわがやでの開催が定着です
P1190342
子どもたちも遅くまで遊んでても
誰からも怒られることないから
みんな楽しみにしています
P1190338

しかし、今回中学生軍団は部活があるのと
仕事を休めなかったお母さんがいるので
午前3時に閉会しました
ある程度睡眠をとらせないと危ないからね

高校生の長男も部活だったので
長男、次男は部活に行き
次男が部活から帰ってきたら
数時間前まで一緒にいたメンバー2名が
再び遊びに来ました
飽きもせずに夕方までゲームをやってました
P1190345


|

« 柔道協会の初稽古 | トップページ | グランドキャニオンバーガー »

コメント

乙でぇーーーす♪
ウチでネコちゃん飼育した事無いんですが、友人宅がめっちゃ糞尿で頭割れそうなくらい臭かったのを覚えていますwobbly

しかし不思議と人って慣れるんですねぇwww

楽しそうな会に便乗した子供たちはラッキーでしたねぇ♪
でも置いて行かれたパパ達(集まった女子会の相方たち?)もラッキーと思っていたかもsmile

投稿: 茶毛 | 2012年1月19日 (木) 12時31分

とーるさん家の猫ちゃん達本当♪かわいいheart04
しかも…濡れてる猫ちゃん味がある〜〜ぅ♪♪

我が家もキンクマハムちゃん(バディ)居ますが、確かに臭いはずっと一緒に居るとわかんないですよねcoldsweats02
一日留守にして部屋を開けた時に「バディの臭いするな」と気付くくらいです

投稿: 志庵 | 2012年1月19日 (木) 13時26分

>茶毛さん
最近の猫のトイレ用の砂はスグレモノでかなりの脱臭効果があるんで不快なにおいがあまりしないよnote
男性陣も女子会に呼ぶけどみんな来ないんだよねえcoldsweats01

>志庵さん
猫ちゃんたちは2週間に1回のペースでお風呂に入れてるんでわがやはさほど猫臭くないと思いますshine
寝るときは僕のお布団の上で寝てますよhappy02
その姿に萌え~ですlovely

投稿: とーる | 2012年1月20日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43742851

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の女子会:

« 柔道協会の初稽古 | トップページ | グランドキャニオンバーガー »