« のんびりしたお正月 | トップページ | クリスマスの桑田佳祐ライブ »

桑田佳祐ライブin神戸&横浜2011

先日もお伝えしましたが
桑田佳祐の神戸ライブに当選したので
12月25日に行ってきました

ツレの友人と2人で行ったのですが
ツレは九州から新幹線で行くので
僕は新山口から同じ便に乗る予定
ところが事態は急転し
家族で神戸に遊びに行こうかという展開に
僕の仕事の関係で日帰りになるのですが
25日の午前4時に自宅を出発

高速道路は美祢の手前から雪が降ってて
広島の三原あたりまで雪との戦いです
路肩にも雪が積もってたので
スピードは控えめの時速80kmちょいです
到着予想時刻を大きく下回る
10時20分にJR神戸駅に到着
車を駐車場に停めJR元町駅へ行き
豚まんで有名な中華街の老祥記へ
P1180573
もうすでに長蛇の列でしたね
P1180576_2
久しぶりに食べる老祥記の豚まんは
寒さをブッ飛ばすジューシーな肉汁が最高
P1180581
さて、僕は家族と別れてツレと合流し
中華街でフカヒレラーメン(400円)と
P1180583
ごま団子(200円)を購入
P1180582

今回のライブのチケットは
ネットオークションでの乱売を防ぐため
チケットは当日の13時から会場横の施設で
写真入り身分証明証で本人確認をしてから
配布することになっております
事前に自宅に届けられたのは
座席指定券引換券です
P1170690
これを持って行かないと始まりません
引き換え会場に到着したのは13時10分ですが
もうすでに長蛇の列です
P1180585
引換券のバーコードをスキャンすると
その場でチケットが発行されます
P1001161
座席はあらかじめ決まってるとのことです
で、チケット受け取ると
手首に専用のリストバンドを装着されます
P1180614
このリストバンドがないと会場に入場できません
他の人に貸与しようにも外すには
ハサミ等で切断しなきゃなんないので
本人以外は会場に入れないってことになりますね

さて、開場は16時で開宴は17時
グッズ販売は14時とすべて時間差です
チケットを受け取ったのは13時15分ですが
グッズ売り場に並ぶしかありません
P1180591
グッズ購入を済ませたのが14時過ぎです

時間はまだたっぷりあるので
とりあえず、目の前のお店で軽食を
P1180594
桑田ライブの人で店内はごった返しており
座席待ちの人が多かったので
ゆっくりできる状況じゃないから
食べたらすぐにお店を出ました
まだまだ時間があるので
歩いて10分のところにある「イケア」に行くことに
P1180595
来春、福岡の古賀にオープンする超話題のお店
一足お先に見学に行ってきました
店内のあまりの広さに驚きました
商圏人口が1000万人を軽く超えるから
こんなに大きいんだろうなあ
福岡ではかなりこじんまりしたモノだろうなあ
まあ、ちょうどいい時間つぶしになりました

16時過ぎに会場に向かいました
P1180599
桑田ライブは前回のソロライブ以来だから
実に4年ぶりになります
会場に向かう足取りは高揚感タップリ

長くなるので次回につづきます


|

« のんびりしたお正月 | トップページ | クリスマスの桑田佳祐ライブ »

コメント

私のブログに辿り着けたみたいですねsmile
私の日常はそんな感じですconfidentコメントは気にしないで…訪問して下さるだけで幸せます

投稿: 志庵 | 2012年1月 7日 (土) 23時36分

>志庵さん
志庵さんのプライバシーを知ることができて幸せですheart04
何気ない日常が温かいですねshine

投稿: とーる | 2012年1月 8日 (日) 07時00分

待ってました桑田ライブ報告♪
なんと車での移動になったんですネsweat01
お疲れ様ですm(_ _)m

家族サービスも込みのライブ観戦shine
次回の日記を引き続き堪能しますscissors

投稿: 茶毛 | 2012年1月11日 (水) 16時04分

>茶毛さん
午前3時起床の4時出発で、翌朝午前3時半帰宅で1時間くらい寝て仕事に行ったよsweat01
ハードだったけど充実してたから苦にならなかったよgood

投稿: とーる | 2012年1月11日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43591182

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田佳祐ライブin神戸&横浜2011:

« のんびりしたお正月 | トップページ | クリスマスの桑田佳祐ライブ »