« 納め会 | トップページ | クリスマス会 »

納め会の二次会

昨日のつづきです
柔道の納め会のあと二次会に参加です
会場はいつもの行きつけのスナックです
人数は・・・少数精鋭です!

まず、隣のテーブルに取引先の会社が
忘年会の二次会で来てました
営業部長が僕を見つけ
ビールを差し入れしてくださいました
その数分後にまたまたビールの差し入れが!
カウンターに座ってらっしゃる
知り合いのお父さんがいらっしゃって
差し入れてくださいました
さらに時を同じくして
焼酎のボトルがキープで入りました
誰も頼んでないのにと思ったら
カウンターの奥に座ってらっしゃる
知り合いの司法書士の先生からの
差し入れだとおっしゃってました
それぞれの方にお礼に伺いましたが
一晩で3度も差し入れがあったのは初めてです
オドロキですね

そうそう二次会で先生方が
何やら僕のことを話してたようで
耳をダンボにして聞いてみると
そろそろ柔道協会に入れてみては
それにはまず3段を取らないと
断片的にですが、そんな内容が聞こえました
いえいえ僕はイチ保護者の身分で充分です
まあ、飲みの席でのお話ですから
真実味は低いでしょう

適度な時間で二次会はお開き
先生がもう1軒付き合ってほしいと言われるので
お付き合いしてきました
後輩の娘さんがやってるお店だそうです
僕の隣に座ったお店のママと談笑してたら
「子どもさんAKBとか好きなんじゃない?」
て言うんですけど
うちの子はあまり興味を示さないと言ったら
「じゃあお父さんは?」←僕のこと
「いやあ、あんましわからんよ」
「うちの若手2人がAKB詳しいから
唄ってほしいのがあったらフリツキで唄うよ」
と言ってデンモクを手渡されたんで
とりあえず、僕の好きな曲で
「僕のYELL」をリクエストしました
2coule
でも2人とも知らいないって
気を取り直して別の好きな曲で
NMB48の「青春のラップタイム」
Aetue0
これも知らないって
でAKBのみでお願いされたので
「桜の木になろう」って言ったら
「ああ・・・」とトーンダウン
83899_201101140443301001295005561c
知らないのだろうか?
「てか、めっちゃ詳しいじゃん!」
て言われましたが
まあ、フツーです

つーか、お開きになったのは
午前2時半前!
明日はクリスマス会なのに!
8時には集合なのに
その前に仕事で6時過ぎには
会社に行かなきゃなんないのに
7時過ぎに家に帰ってすぐ出発だ
遅くまで飲んでる場合じゃなかった
なんか僕の予定っていつもギリギリです
バックトゥザフューチャー並です
200808_01_22_c0128722_17582023

ちなみに翌朝は車の運転があるので
アルコールは早めに控えときました

|

« 納め会 | トップページ | クリスマス会 »

コメント

いやいや、十分詳しいですよnote
私…その歌知らないですもの。
私は、家で「絶滅黒髪少女・言い訳Maybe」を歌い踊りますkaraoke
これ…ダイエットに良いですよsmile

投稿: 志庵 | 2011年12月30日 (金) 23時23分

>志庵さん
「青春のラップタイム」は「絶滅黒髪少女」に収録されてるカップリングですsign01
志庵さんと一緒に踊ってみたいですhappy02

投稿: とーる | 2011年12月31日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43547664

この記事へのトラックバック一覧です: 納め会の二次会:

« 納め会 | トップページ | クリスマス会 »