« クリスマスケーキを作ろう! | トップページ | スーパー高校生 »

雪合戦をしよう!

昨日のつづきです
市子連のインリーダー研修会2日目です

朝のつどい、ラジオ体操のあとは
お楽しみの朝ごはんです
11
すっかり仲良くなった研修生たちは
和気藹々とおしゃべりしながらの朝食
12

朝食後はおまちかねの「雪合戦」です
お手玉のような雪玉と防具を使い
7人1チームで競うゲームです
13
この用具は数年前に青森県の
雪合戦協会から寄贈されたもので
雪合戦は公式ルールのあるスポーツなのです
かなり白熱した試合が展開され
冬の寒さを吹き飛ばすほどで
汗だくになる子もいます
会場も大盛り上がりです
14

雪合戦のあとは最後の研修
「感想文を書こう」です
15
わずか24時間の研修ですが
初めて会う人と同じ班になり
ともに行動し、ともに学び
何か一つでも得るものがあったら幸いです

さて、感想文のあとは閉所式です
16
参加者には修了証の授与があります
うちの末っ子は昨年に続き2枚目の修了証
17

この研修会は僕の中ではとても大きな行事です
僕なりに大きなプレッシャーを感じながら
協力いただいたみなさんのおかげで
無事に終えることができて
万感胸に迫る思いです
みなさんありがとうございました
楽しく乗り切ることができました


|

« クリスマスケーキを作ろう! | トップページ | スーパー高校生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43518337

この記事へのトラックバック一覧です: 雪合戦をしよう!:

« クリスマスケーキを作ろう! | トップページ | スーパー高校生 »