« グランドゴルフ大会 | トップページ | 持久走大会 »

豊真将がやってきた!

先日、末っ子が通う小学校に
下関市出身の豊真将関がやってきました
「豊真将関との交流会」というイベントです
P1170214

先日の九州場所前の番付発表で
小結になり初の三役昇進で凱旋帰郷
となるはずでしたが本場所では成績が振るわず
4勝11敗と大きく負け越してしまい
もしかしたら交流会は中止になるのでは?
という噂もありましたが
ずいぶん前から決まってた行事なので
そんなことはありませんでした

交流会は体育館での開催です
11時まで交流会に充てられるという長時間滞在
交流会のイベント終了後に児童は教室に戻り
大人のためのサイン会が開催されるのです
色紙を持参すればその場でサインをしてくれます
すごいですね
あらかじめ用意した色紙を配布かと思ってたのですが
すべてその場でサインとはすばらしいファンサービス

で、僕も交流会を見学したかったんですが
仕事の関係で小学校に着いたのはお昼前
さすがにもう誰もいないかと思いつつ
念のため車で体育館の横を通ったら
サインを待つ長蛇の列が見えました
間に合った!
僕も列の最後尾に並びました
P1170212
イスに腰掛けてるせいか
186センチ150キロの大きさは感じない
P1170216

土俵をかたどったマットが敷いてあります
P1170217
交流会ではここで子どもたちと
お相撲を取ったようです
ジャンケンで勝ったという強運の持ち主が
対戦相手に選ばれたそうです

時間の関係で手形はありませんが
僕も直筆サインをいただきました
P1170228

豊真将は郷土出身力士で注目をしてますが
僕にとっては別の思い入れもあるので
結構前から応援しています
P1170224


|

« グランドゴルフ大会 | トップページ | 持久走大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43216133

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将がやってきた!:

« グランドゴルフ大会 | トップページ | 持久走大会 »