« にちようび | トップページ | とろ~りショコラ »

コンビニで再会

11月下旬の話ですが
ご近所にファミリーマートがオープンしました
9月下旬オープン予定だったのが
諸般の事情でずれ込んでのオープン
P1170283

僕はオープン初日の夜に行きました
その日は柔道の日で次男と一緒に
柔道の帰りに行ったので
僕も次男も柔道着です

僕と次男がいろいろ物色していると
「うわーっ!」と驚かす人物が
さっきまで一緒に道場にいた柔道の子
その後ろにはその子の母親もいる
オープンしたファミマで買い物とは
考えることは一緒やね

僕がレジで精算しようとしたら
店員さんが「Tポイントカード持ってますか?」
と聞いてきたので
僕は「いえ持ってません」と答えたら
すかさず、さきほどの母親が僕を押しのけて
「あります!」といってカードを差し出し
「ポイントゲット」と言いやがった
レジで商品を詰めてる時に
店員さんが僕を見て
「もしかして○○君?」と聞いてきた
僕は久しく呼ばれなかったその呼び名に
ちょっと戸惑い気味に「え?」と言ったら
「わたし○○です!」
彼女は僕が以前勤めていた会社の元社員でした

僕は宇部店で彼女は小野田店なので
一緒に仕事をしたことはないんだけど
お店が近いということで両店で
何度か合同の飲み会をしたことがあるし
先輩社員が企画したねるとん旅行にも
僕も彼女も参加したことがある
僕が会社を辞める時の両店での送別会では
僕が彼女を自宅まで送っていったこともある
ふくよかだったあの当時とは違い
すっかりスリムになってたが当時の面影はある
あ、別に恋心は抱いてないただの知人です
会ったのも18年ぶりくらいです
ほんの少しだけお話してレジを去ったのですが
一緒にレジにいた柔道の子とその母親
もしかしたら家族と思われたかも?
聞かれなかったので
あえて否定もしなかったが
僕の奥さんと思われただろうか

知り合いがいると行きにくい感じもしますが
ご近所にできたお菓子発掘のよりどころなんで
結構な頻度で利用しています
P1170521

彼女にも数回会いました
またまたちょこっとお話をしたのですが
彼女は僕の勤務先を知ってました
びっくりです!


|

« にちようび | トップページ | とろ~りショコラ »

コメント

私は大人になったあの人を見てみたいなぁ♪♪
あの頃みたいにスマートでカッコイイかな♪♪

投稿: 志庵 | 2011年12月19日 (月) 22時42分

>志庵さん
僕の場合、今まで会いたい人に何人か会ったんだけど、いろんな意味で思い出はそっと胸にしまっておいたほうがよかったなと残念な結果に終わることが多いですweep
まあ、今の年齢なりの味もあるんですけどねdespair

投稿: とーる | 2011年12月20日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43400963

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで再会:

« にちようび | トップページ | とろ~りショコラ »