« 持久走大会 | トップページ | たまごハウス »

丸亀うどんの新発見

丸亀うどんは大好きでよく利用してます
僕がオーダーするのは
たいてい「ぶっかけうどん(冷)」か
「おろし醤油うどん(冷)」なんですが
ちょっと前に「神原歯科医院の気まぐれ日記!」で
「明太釜玉うどん」がおいしいと紹介されてたので
チャレンジしてみました
P1010183

今までもメニューで目にしてたはずだけど
特に興味がなかったんでしょうね
その存在に気が付きませんでした
でも、侮ってはいけませんでした
その実力の高さに驚くばかりです
てか、なんか新発見です
うどんに明太子って合うんですね
麺のコシの良さと明太子の辛み
それに温泉卵のトロットした食感と甘さ
実にすばらしいマッチングです
丸亀製麺のメニューで一番好きかも
お値段も並で380円とお財布にもありがたい
今まで新たな挑戦を試みなかった自分に
バカヤローと叫びたいほど美味しい

あ、トッピングで僕の大好きな
ゴボウの天ぷらもチョイスしました
P1010184


|

« 持久走大会 | トップページ | たまごハウス »

コメント

いつかきっと出てくると思っていた明太釜玉♪

私は9分9厘明太釜玉ですgood
1日は釜あげ半額日なんで釜あげを頼んだ事ありますが、それ意外は明太釜玉ですsmile

ただ明太釜玉って長府の丸亀が出来てすぐには無かった気がしますんでその時は何食べてたか思い出せませんwww

私は明太釜玉&野菜のかき揚げですsmile

投稿: 茶毛 | 2011年12月 5日 (月) 13時00分

こんなメニューがあったなんて…知らなんだ…shock
やっぱり、研究心・探究心は必要ですね。
私は「ぶっかけおろし(冷)に、イカ天」がお決まりです。
スダチ?カボス?をかけて醤油と柑橘のまざった匂いが好きなんですheart04

投稿: 志庵 | 2011年12月 5日 (月) 13時57分

明太釜玉は美味しいですよね~!
最近ではこればかり食べております!
家でも「玉子かけ御飯」に「明太子」をのせても美味しいですよ!笑!

美祢の「よしの」さんの「バター釜玉」もなかなかですよ!
密かに丸亀に小さな「バター」を持参してトッピングしてみたいです!笑!

投稿: 神原の鹿! | 2011年12月 5日 (月) 14時05分

>茶毛さん
そうなんだsign01熱烈なファンもいるんだねhappy02
今まで明太釜玉の存在を知らなくて損した感じだよsweat01
まだまだ勉強不足だねcoldsweats01

>志庵さん
僕も今まではぶっかけの(冷)にすだちが定番だったけど今回は明太釜玉という素敵な出会いがあったので今後はコレに決まりですnote
バリうまなんでぜひお試しくださいwink

>神原の鹿!さん
ステキな情報ありがとうございましたshine
うどんに明太がこれほど合うなんて感激ですnotes
「よしの」さんもブログを見ていつでも行けるように場所だけはチェックしておりますがなかなか行く機会がありませんcoldsweats01

投稿: とーる | 2011年12月 6日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43215909

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀うどんの新発見:

« 持久走大会 | トップページ | たまごハウス »