« ドラゴンクエストを喰らう | トップページ | 豊真将がやってきた! »

グランドゴルフ大会

先日、スポーツ振興会(以下スポ振)主催の
グランドゴルフ大会に参加してきました
P1170131
昨年は次男と末っ子と一緒に参加でしたが
今年は期末試験前ということもあり
次男は本業のお勉強に
ってことで今年は末っ子と2人で参加です
P1170113

受付を済ませて参加費100円を支払い
スポ振の用具をお借りしてスタートです
P1170135

小学校の校庭にA・B2つのコースを設けており
1つのコースが8ホールです
それぞれのコースを2回ずつまわるので
8ホールを4回こなすわけです
で、ホールインワンを決めると
打数から3打マイナスになるのです
つまり3アンダーですから
ゴルフで言うアルバトロスなわけです
マイナス3打一気にスコアが良くなります
4ホールで5回くらいホールインワンを出す人もいます
それだけで総打数から15打も引くんですよね
そりゃみんな躍起になってホールインワンねらいです
といっても普段からグランドゴルフに勤しんでないと
なかなか狙える代物ではありません
まず距離感とかなかなかつかめませんからね
P1170111

そんなゴタクは置いといてプレーです
昨年に比べて末っ子のパンチ力もアップで
ナイスショットがポンポン出ます
P1170126

P1170127
ただ落ち着きがないのに加え
集中力もないので
寄せが悪かったり3パット4パットが続出
いいショットしてるのにもったいない
2ホール終わったところで休憩です
まあ、ハーフなわけです
スポ振が用意してくれてる
お菓子を食べたり
P1170128
ジュースを飲んだりして過ごします
P1170136

さあエネルギー補給が終わったら
残りの2コースをまわります
P1170134
全コースをまわった後は集計の時間を利用して
好きなコースをチームでまわる交流戦です
チーム内で一番成績が良い人には景品があります
僕は見事一位だったので景品のおそばをゲットです
P1010194

さて成績発表&表彰式です
男性部門と女性部門の優勝者には
トロフィーの授与があります
P1170143
景品は参加者全員にあります
つまりすべての順位にあるわけです
僕と末っ子の成績は以下の通り
末っ子には子どもということで
ハンディキャップが与えられますが
1ホールにつき1打のハンデなんで
マイナス32打なわけです
今回は唯一の小学生参加の末っ子
39人の参加者で36位でしたが
惜しみない拍手がありました
P1170152
ちなみに僕はホールインワンなしで21位でした
たぶん過去最高のスコアです
P1170139
景品は洗剤でした
P1010193


|

« ドラゴンクエストを喰らう | トップページ | 豊真将がやってきた! »

コメント

この前から三男さんの可愛さに癒されっぱなしconfident親子の時間て素敵ですね。
「FamilyMart」王司に出来たんだ〜あまり旧道を通らないので知らなかったナリ。
近いし♪ゆめタウン行く時に行ってみますcar(早く行かないと売り切れちゃうか??)

投稿: 志庵 | 2011年12月 2日 (金) 13時01分

>志庵さん
末っ子よかったらレンタルでお貸ししますよhappy02
王司のファミマは旧2号線を長府方面に向かい王司パークの先(ローソンの手前)の陸橋を右折して300メートルくらいの左手です24hours

投稿: とーる | 2011年12月 3日 (土) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43216957

この記事へのトラックバック一覧です: グランドゴルフ大会:

« ドラゴンクエストを喰らう | トップページ | 豊真将がやってきた! »