« メロンパンナのメロメロパンチ | トップページ | 来来亭 »

「Nude Man」
P1160040
サザンが1982年に発表したアルバム
このアルバムのB面の5曲目に
「猫」という作品があります
P1160042
サザンの楽曲のほとんどを
桑田佳祐が手掛ける中で
元メンバーの大森隆志が
作詞・作曲という希少なこの曲
僕はメロディーラインも好きだし
詩も可愛くてすごく好きです
P1160043
カラオケで2度ほど唄ったこともあります

ま、そーゆーわけでわがやの猫です
水色の首輪の「大吉」と
ピンクの首輪の「小鉄」
P1150515
どちらもオスでそろそろ去勢の時期
で、みかみさんを通じて
獣医さんを紹介していただき
2週間ほど前に手術をし
先日抜糸をしてもらいました
P1010071
オトコのタネを殺がれたわけだから
女性ホルモンの分泌が増えて
女の子っぽくなるのかなと思いきや
全くなんにも変らずです
あ、以前より食欲旺盛になったかな

まあ、さほど変わらずに元気なのが何よりです
相変わらず窓の外を見るのが好きです
P1160424
お外に出たいと思ってんのかな
P1160427
まだ一度も外界を味あわせたことはありません
外の世界への憧れがあるのかどうかわかりません
P1160428

2匹ともキッチンのこの場所がお気に入り
P1150839
よくくっついて佇んでいます

以前、就寝時はケージに入れてました
ケージは1階にあります
で、僕ら家族は2階の寝室で寝ます
冬に向けて1階は寒いのでは?
ということで最近は僕と嫁さんの寝室で
放し飼い状態で寝てます
同じ空間ならそれなりに温かいだろうしね
あ、トイレと水も持って上がってます

日中、家を留守にする場合
これからの時期は家の中でも寒いだろう
ってことで
こんなの買いました
P1010135
僕らはテントって言ってますが
猫たちのねぐらです
P1160240
この中って結構あったかいんです
頭を突っ込んでみるとよくわかります
猫たちは好んでこの中に入り込みます
2匹で入ると狭いんですけどね
密着できて逆にいいのかも
P1160244


|

« メロンパンナのメロメロパンチ | トップページ | 来来亭 »

コメント

猫ちゃん達去勢したんですね“男はつらいよ”
で…とーるさん「ねぐら」に頭入れてみたのですか?想像しただけでツボってます。
とーるさんて…お茶目さんconfident

(猫の歌と言えば…「犬のお巡りさん」あれって?猫メインじゃん??誰も賛同してくれませんが)

投稿: 志庵 | 2011年11月10日 (木) 13時24分

>志庵さん
ねぐらに頭を突っ込んでみましたっていうより、かぶってみましたsign01
猫がいなくても見いペイされた空間は予想以上に温かかったですhappy02
確かに言われてみれば「犬のおまわりさん」というより「迷子の子猫」というタイトルがわかりやすいほど猫が主役ですねcat
志庵さんに同意しますpaper

投稿: とーる | 2011年11月11日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42937962

この記事へのトラックバック一覧です: :

« メロンパンナのメロメロパンチ | トップページ | 来来亭 »