« 女子高生らしさ | トップページ | メロンパンナのメロメロパンチ »

手軽に生ビール

クリアアサヒの「クリアcanサーバー」
Present
これを缶ビールの缶に取り付けると
クリーミーな泡が簡単にでき
生ビール気分を味わえるというグッズ
8月15日から12月5日までが
申込期間という期間限定キャンペーンです
当選者数は10万名です
Top

学術的に確率を調べると
350㎜のパックと500㎜のパックで
同程度の比率で当たりがあるのか不明なので
はっきりしたことはわかりませんが
1/100~1/500というアバウトな結果になりました
つーことは確率的な見解からは
200パック買えば1回は当たるってことです
まあ、そこまで情熱を燃やす人はいないでしょう
てことは一人あたり数パック購入ってことでしょう
てことは200パック以内の購入で当たった人は
そこそこ運がいいってことになります
P1140677

僕ってわりとくじ運がいいんですね
過去にいろんなものをゲットしたことがあります
最近ではNTTドコモと桑田佳祐のコラボTシャツ
5万名当選に対して2通申し込んで
2枚当選したんだからくじ運はいいです
過去にもいろんなものをゲットしてるから
くじ運にはちょっぴり自信をのぞかせますよ
ただ、くじ運の良さって根拠のない自信です
技術も戦術も必要としない
ただの運なので
当たり以上にハズレもあるわけです
くじ運の良さとは勝手に僕が思ってるだけで
その裏でハズレも多く引いてるということかも
まあ、理屈はその辺に置いといて

350㎜6本入りを3パック買ったのです
P1140674
で、結果は
ジャカジャン!
P1140675
はずれ~~~

しかし今回思わぬ収穫がありました
実は僕、クリアアサヒが好きなわけでも
クリアアサヒが飲みたいわけでも
なんでもなかったのですが
期間限定でグッズが当たる
しかも10万名というややもすると
大量当選と思える数字のマジック
まんまと営業戦略にはまってしまったと
これだけは確実にわかりました
きっと僕みたいな人がうじゃうじゃいて
売り上げ増に貢献してんだろうなあ
P1140676
しかし、こういう事象に対する
傾向と対策は思いつきません
大切なのはガマンなのでしょうが
期間限定と希少グッズには勝てません


|

« 女子高生らしさ | トップページ | メロンパンナのメロメロパンチ »

コメント

私も企業の販売戦略にまんまとハマリます。
最近では…缶コーヒー・ジュースについてる「カーコレクション」
(ここ最近…フェラーリから〜ランボルギーニ党になりまして) ランボルギーニがついてたんですよlovely 嬉しくて♪車にのせてます。

投稿: 志庵 | 2011年11月 8日 (火) 22時09分

>志庵さん
あ~そのシリーズもよくやってますねshine
僕も以前、某缶コーヒーにプロ野球の往年の名スター選手フィギュアがオマケでついてた時に普段飲みもしないのにやたらと買ってましたねhappy02

投稿: とーる | 2011年11月 9日 (水) 06時20分

私くじ運悪いと感じているのでなかなか懸賞にも応募しない自堕落ちゃんですsweat01

参加しないと当たらないのは分かりきっているのにその手間をしない私にコラボTシャツを羨ましがる資格は無いですが!!!!

正直うらやましかとですsmile

投稿: 茶毛 | 2011年11月 9日 (水) 16時28分

>茶毛さん
確率的な問題だとくじ運なんてものはみんな共通のはずなんだけど、やっぱいいモノがよく当たる人っているよねえup
当然それなりにハズレも多く経験してんだろうけど、いいモノが当たった時のインパクトって強いから、それがいくつかあるとくじ運がいいってことになるんだろうねthink

投稿: とーる | 2011年11月10日 (木) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42870279

この記事へのトラックバック一覧です: 手軽に生ビール:

« 女子高生らしさ | トップページ | メロンパンナのメロメロパンチ »