« 赤VS黒 | トップページ | 納豆のお話 »

ハーフポテトな俺たち

僕が高3の今の時期に放映のドラマ
「ハーフポテトな俺たち」
1296531041
ABブラザーズ(当時)の中山秀征が主演で
当時、僕のお気に入りだった河合美智子も出演
1370d1b034bd475d38718fcd85fc06bf
ほかに柳沢慎吾、香坂みゆき、桑名正博
今井美樹、藤田弓子も脇を固めており
ちょっと強面キャラで今は懐かしい
湯江健幸も出演していました
Img

番組の主題歌はレベッカの「ガールズ・ブラボー」
P1010055
まんでい!モンキーダンスでひいぷうぉぉ
ゆらしてぇうおぅうおぅ♪
P1010056
エンディングは大ヒット曲の「フレンズ」
P1010057
この番組がキッカケでレベッカはブレイク
ボーカルのノッコには和製マドンナの称号が
この曲以前はそうでもなかったのに
無理やりマドンナを模したような唄い方に
まあ、マドンナとシンディーローパーを
ミックスしたような感じではありました

ま、そーゆーわけでポテトのお話です
話の流れに無理があるとか言わんでくださいね

先日、ローソンのフライドポテトを購入したら
アツアツじゃなくてがっかりしたのでリベンジです
再びローソンでフライドポテトを買いました
↑結構負けず嫌いです
P1140648
で、今回は違うお店で購入したのですが
ケチャップとお手ふきがついてました
P1140649
この時点で前回と違うじゃないですか
前回はこんなサービスなんて
ナイチンゲールでしたもん
P1140650
ポテトを手に取りぱくっ
お、おや
揚げたてではないぞ
しかし、だからといって
揚げてから長時間経ってるワケでもなさそう
P1140651
そこそこ時間は経ってるが
まだホクホクに近い
揚げてから1時間前後かなあ?
でも前回より全然オッケイ
カリッっとまではいかないけど
味は全然おいしい

つーことで再度チャレンジ!
数日後にまた買っちゃいました
P1140683
で、待望のほくほくをげっちゅです
P1140684
歯ごたえも味も満足です
P1140685
三度目の正直でいいのに出会っちゃいました

調子づいた僕は
セブンイレブンのポテトにも手を伸ばしました
P1150385
セブンのポテトはおっきいです
ほくほくポテトでやわらかいです
P1150386
ちょっと塩気が少ないかな
味ではローソンのほうが好きですね
P1150387
紙の容器の横につまようじがついてて
ありがたい配慮ですね
P1150388

そうそうポテトで思い出した
その昔、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」で
人気を博したイモ欽トリオ
P1040648
彼らのファーストアルバムのタイトルは
「ポテトボーイズNo.1」でした
61zg5qut5xl__sl500_
中学2年生だった僕はLPレコードでなく
ミュージックテープでこれを買いました
楽曲はすごく良くて
何年か前にレンタルCDを借りて
ダビングしました
今でもたまに聞きますが
実にいい昭和サウンドです


|

« 赤VS黒 | トップページ | 納豆のお話 »

コメント

やん♪そ〜きましたか!!!とーるさんの発想力・展開力はやっぱり不思議だわ
我が家の近所のローソンのポテト最近ずっと売り切れ……食べたいのに食べれない…意地悪な存在だわ。

昭和って歌も時代も面白かったですよね、懐かしい。(ちなみに…西田ひかるに似てるとよく言われてました…今は永作博美ですが…)

投稿: 志庵 | 2011年10月 8日 (土) 07時43分

上から二枚目の写真、慎吾ちゃんはすぐにわかりましたが、
もう一人は、誰!?って感じでした・・・。

ポテト、おいしそーdelicious
やっぱし、冷めたのより、ほくほくがいいですよね。

投稿: TOY-mama | 2011年10月 8日 (土) 17時36分

>志庵さん
昭和って未完成のまま勢いで曲を発売してる感覚やアソビ心満載の曲が結構ありますが、それがよかったし、時代もそういうノリに寛大でしたよねsign02
永作博美いいなあheart04

>TOY-mamaさん
慎吾ちゃんの横は中山秀ちゃんですがヒデちゃんは当時アイドル路線でしたよねnote
相方のまっちゃんは現在小説家らしいですよbook
ポテトはほくほくが一番ですhappy01

投稿: とーる | 2011年10月 9日 (日) 05時13分

ポテトでイモ欽はでてきましたが、ハーフポテトな・・・は出てきませんでしたねぇsweat01

湯江君は和製ジェームスディーンの名を欲しいままにした期待の新人さんだったですが、そんなにパっとしませんでしたねぇsweat01

って、何処にくらいついてるんでしょう私w

ちなみにまっちゃんのアノ頭じゃ映像的にキツイですよねぇsmile

投稿: 茶毛 | 2011年10月 9日 (日) 09時37分

>茶毛さん
湯江健幸はデビュー当時はアウトロー的なイメージをウリにしていたけど、続かなかったね・・・despair
まっちゃんはもはやテレビに出れる人物じゃない感じだねwobbly

投稿: とーる | 2011年10月10日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42349308

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフポテトな俺たち:

« 赤VS黒 | トップページ | 納豆のお話 »