« 結婚しようよ | トップページ | 赤VS黒 »

運動会の裏方さん

先日、幼稚園の運動会に行ってきました
うちには幼稚園児はいませんが
子ども会会長ということで来賓で参加です
P1150183

幼稚園の運動会は
見ていてほのぼのします
P1150201
親子で一緒に競技や演技したりするから
親も参加できるから楽しめるイベントです
P1150229
やはりイベントは見るのもいいけど
参加するのも楽しいです
P1150250
基本、出たがりなんで
僕もつい参加したくなりましたけど
うらやましいなあと眺めるだけです
P1150256

さて、今回の運動会は
わが子が参加しないので
完全にお客さん的な立場で見学です
するといろんなことが見えてきます
もちろん運動会全体の段取りや
小道具、衣装など先生方が
残業して作ったんだろうなという
苦労も見えます

他にも運動会を側面から支えているのは
役員をされてるお母さん方です
P1150275
保体部さんを中心に各競技の準備と撤収
それに各競技のサポートや運営のお手伝い
僕もうちの子が通ってる時に
やったことがあるのでよくわかります

他にも写真屋さんが2名来ておりまして
2人で手分けしながら撮影に東奔西走
P1150188
撮影する子が偏らないように
どの子も万遍に撮っており息をつく暇もありません
P1150243
この職業の方も大変だなあと
写真屋さんの活躍を見てました
P1150268
いろんな方々に支えられての運動会ですね
主催者はこういうのを忘れちゃいけないですね
僕も子ども会行事を主催することが多いので
まわりでサポートしていただく方に
感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃです

とりあえず園長先生をはじめ他先生方
保護者のみなさん、園児たち
お疲れ様でした
P1150276


|

« 結婚しようよ | トップページ | 赤VS黒 »

コメント

とーるさんはいつも人の事を思ってるんですね。あまり…わがままを言わない方なのでは?

今、季節の変わり目で気温差が有りますのでお体気をつけて下さいませ。

投稿: 志庵 | 2011年10月 6日 (木) 15時44分

>志庵さん
結構わがままなほうかも・・・sweat02
よくわかんないですcoldsweats01
志庵さんもお体に気をつけてdelicious

投稿: とーる | 2011年10月 7日 (金) 06時30分

ココの保育園の先生達はホントよくやってるなぁ♪っと、感心致しますshine

去年やっと一番下の子が卒園しましたんで10年以上通った保育園の運動会♪チョットさみしい気分もありますsmile
ウチの友人がK末小学校からキタ九州の学校に換わったんですが運動会への取り組みが雲泥の差だったみたいです。。。

とーるさんいつもお疲れ様ですm(_ _)m

投稿: 茶毛 | 2011年10月 9日 (日) 09時58分

>茶毛さん
うちは今年で小学校が連続10年sign01
末っ子が卒業するまであと3年sweat01
小学校を卒業する時は感無量でさびしくなるだろうねcrying

投稿: とーる | 2011年10月10日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42290122

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の裏方さん:

« 結婚しようよ | トップページ | 赤VS黒 »