« 宇部市武道館 | トップページ | 北海道あらぎりポテト »

お食事処「すずめ」

昨日もお伝えしたように
先日、末っ子の柔道の試合で宇部に行き
大会は13時過ぎに終わったので
嫁さんとお昼ごはんは何にしよっか?
という流れになったので
以前、「神原歯科医院の気まぐれ日記!」で
お好み焼きがおいしい「すずめ」を思い出し
3人で行ってきました

場所はわがやもよく利用する
「石窯パン工房 須恵の郷」の目の前です
P1150915
お昼時ではないにもかかわらず
駐車場は満車状態
こじんまりしたお店かと思ってたんですが
予想以上に大きな店構え
P1150917
店内も混んでる状態です
P1150920

僕と嫁さんはデラックス(そば入り)
P1150923
末っ子はスペシャル(うどん入り)を注文
P1150925
キャベツがしゃきしゃきしてて美味しい
お好み焼きってキャベツの鮮度で
別物のように美味しくなりますね

厨房を見てみると
キャベツがてんこ盛りに山積みされています
で、4人くらいでトントンと包丁で刻んでいます
冷蔵庫に作り置きを保存しておかないで
必要と思われる分だけ刻んでいくんでしょうか?
それならばシャキシャキ感はうなづけます
たまたま在庫が少なくなったので
刻んでるだけかもしれませんが・・・
でも間違いなくキャベツはシャキシャキでした
お肉や、いか、えび、おもち、そばの
そっれぞれの具材もおいしかったです
P1150926
そばはお好み焼きと一緒に焼いて
味付けするのではなくて
あらかじめソースで味付けしたそばを
お好み焼きと一緒に混ぜるといった感じで
そばにもしっかり味がついてておいしかったです

このお店はお好み焼き屋さんではなくて
うどんとか丼ものも、チャーハン、カレー
ハンバーグ定食、唐揚げ定食などもあり
メニューが豊富なお店です
次回は焼肉丼に挑戦してみたいですね


|

« 宇部市武道館 | トップページ | 北海道あらぎりポテト »

コメント

とーるさん
行かれましたね~!笑!
僕も「定食」「カレー」は気になるのですが、やはり行くと「お好み焼き」を頼んでしまいます!笑!
テーブルに設置してあるドデカのマヨネーズが、マヨラーの僕の心を釘付けにするお店です!

投稿: 神原の鹿! | 2011年10月27日 (木) 21時57分

おいしそう♪
私お好み焼き、大好きです!
1週間に1度食べても飽きないかも・・・。

最近食べてないので、ますます食べたくなりました♪
しかし家で作るときは、オットの役目です!
オタフクのおまけのお好み焼きDVDを見て、研究していました(苦笑)

投稿: couturira | 2011年10月27日 (木) 22時35分

>神原の鹿!さん
やっと行くことができました!
何屋さん?と思うメニュー構成がいいですね
僕もマヨネーズはたっぷりとかけましたhappy02

>couturira
僕もたまにお好み焼きを作ります
バーベキューの時に炭火で作るお好み焼きもおいしいです
DVDがあるんですね!いいなあhappy01

投稿: とーる | 2011年10月28日 (金) 06時30分

「お好み焼き」と言えば…東新川近くの「森のくまさん」広島風で美味しくて大好きでした。
(知人が近くに住んでたので晩ご飯は毎週ここでした)

久しぶりに食べたくなったなぁ♪♪近々行ってみよ♪♪
ってまだあるかな?

投稿: 志庵 | 2011年10月29日 (土) 17時28分

>志庵さん
「森のくまさん」てネーミングがかわいいですね♪
それだけで行ってみたくなりますねlovely
僕が学生時代に行ってたお店はミックス300円、ヨックス400円、ゴックス500円てメニュー構成で、安くておいしい広島風でしたwink

投稿: とーる | 2011年10月30日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42686863

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処「すずめ」:

« 宇部市武道館 | トップページ | 北海道あらぎりポテト »