« 町内対抗球技大会 | トップページ | かぷちぃーの »

ミニバン王者の風格

このたびトヨタの高級ミニバン
アルファードとヴェルファイアが
マイナーチェンジをすることになりました
発売は11月からですが
すでにカタログがあるというので
最寄りのディーラーでいただいてきました
P1150430_3

ヴェルファイアはスタイリングに迫力があり
アルファードの正統派・優等生的なそれと違い
ちょいワル的な雰囲気を醸し出してるとこが
押しが強くアクも強い顔立ちなので
好みは分かれると思いますが
僕にはあこがれの車であります
P1150431_3

以前、買い替えるのに検討したことはありますが
国内最高級ミニバンと銘打つだけあって
金額はかなりお高いです
装着するオプションによって
金額はかなり左右されますが
このくらいは欲しいとこだなってオプションを
P1150433_2
拾い集めてシミュレートすると
2.4リッターの一番廉価なグレードでも
400万円というオドロキのプライスです
3.5リッターだと廉価なグレードでも
総支払額は500万円近くなります
すんげえ高いです
まず、フツーの人には購入できない
そんな印象です
僕の知り合いで所有してる人がいますが
会社の社長さんだったりします

で、今回のマイチェンの目玉は
グレードにハイブリッド車の追加です
P1150432_3
また、このハイブリッドが高いです
2.4リッターエンジンにハイブリッドモーターの
組み合わせになるわけですが
一番低廉モデルで395万円です
これにメーカーオプションナビが60万円
マットや諸経費で総額500万円です
クラウンの低廉モデルのほうが安いです
てか、ミニバン高すぎです

でも、今回のマイチェンには
もっと大きな目玉がありまして
ロイヤルラウンジというグレードが存在します
P1150434_2
3列目のシートがなく4人乗り仕様で
ゴージャスなセレブ仕様となってます
P1150436_2
後部座席はまさにロイヤルです
リクライニングもオットマンも当然電動だし
P1150437_2
収納式のテーブルもゴージャス
P1150438_2

P1150439_2
こんな角度までリクライニングできる後席なんて
ちょっとないですよねこんなクルマ
もはやベッドですよ

P1150440
↑このエクストラキャビネットには
電動収納できる14型モニターで楽しむ
リヤエンターテイメントシステム
P1150441
それにマガジンラックや
P1150442
冷蔵庫も標準でついてます
P1150443
一番いいグレードで900万円オーバー
P1150444

これを買う人は確実にメーカーオプションで
ナビやら装着するでしょうから
総額は1000万円ってとこですね
すげえなあ
日本にはこういうジャンルの車ってなかったから
お金を持ってる人にはいいのかもね
ただ、1000万円支払っても
外観は300万円のモデルと変わんない
たぶん塗装も同じでしょう
それってちょい悲しいですね


|

« 町内対抗球技大会 | トップページ | かぷちぃーの »

コメント

高級車は所有するより、乗せてもらうのが維持費もかかんなくて良いですねcatface
今の車が壊れたら「フリード ハイブリッド」が良いなぁと計画中ですが……スカイライン・RX8も捨て難いんですよねcoldsweats02
手堅くか…攻めるか…。

投稿: 志庵 | 2011年10月14日 (金) 00時07分

>志庵さん
高級車を持ってる知り合いを探さないといけませんねhappy02
以前レクサスLS460の3日間試乗モニターに当選して3日間オーナー気分を味わったときはシアワセでしたnote
「RX8」は生産終了が決まったので価値が上がるかもですねshine

投稿: とーる | 2011年10月14日 (金) 06時29分

この車の1つ前の型の時に試乗させてもらいましたcoldsweats02
当時、車ももう10年超えたんで何がいい?って、事で車屋さん回ってたら嫁ハンがコレは?

・・・ですってw

無理無理無理bearing

でも確かに良い感じでした♪
今は嫁ハンがステップワゴン私が嫁ハンのお下がりの軽バン。。。
ヒモはつらいッスw

投稿: 茶毛 | 2011年10月18日 (火) 09時10分

>茶毛さん
お値段がいいから当然立派だよね~shine
ちゃんと価格に表れてるよ
でもちょっと高すぎやねsweat01

投稿: とーる | 2011年10月19日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42443261

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバン王者の風格:

« 町内対抗球技大会 | トップページ | かぷちぃーの »