« 合コンのお相手は・・・ | トップページ | 広島土産 »

広島風お好み焼き「大福」

先日、仕事で広島へ行ってきました
あ、日帰りですけど・・・
新下関駅から新幹線こだまで出発
P1160195
自由席ですがガラガラです
P1160197
途中、新山口でさくらに乗り換えです
P1160200

広島駅でトイレに行くと小便器に
いくつもの穴の開いたビールの缶が・・・
P1160201
汚い画像ですみません
誰かのいたずらかと思いきや
すべての小便器においてあったので
何かの理由があるのでしょう
P1160202
ちなみにアサヒスーパードライでした

さて、広島での楽しみはランチです
広島でランチといえばなんにもセンムさんおススメの
お好み焼き屋の「大福」さんが頭に浮かびます

で、12時ちょっと前にお店に到着~
P1160205
店内は空いていました
せっかくなのでスペシャルを注文です
具材は豚、イカ、エビにそばかうどんです
お値段の800円は良心的では?
麺はそばをチョイスしました
焼き上がるころに大将が
ガーリック、コショウ、一味唐辛子、海苔を
ふりかけるかどうかを聞いてきましたので
「全部お願いします」と返答
ガーリックとはガーリックパウダーでした

お好み焼きのできあがり~
P1160207
ヘラでを使う広島ならではの食べ方ですが
実は僕って猫舌なんですね
だからアツアツは苦手なんですが
ここの鉄板は火力が若干弱めなのでしょうか
焼き上がるまでに時間かかるなって思いましたし
猫舌の僕でもハフハフせずに食べられました
ガーリックの風味が実にいいですね
お好み焼きとガーリックがこんなに合うなんて
これから自宅で作るときもガーリックトライですね
そばは若干味が薄めでしたが
他の具材は存在感タップリで
食感もよくてグーですグー
キャベツが千切りよりもちょっと大きめで
乱切りよりも小さめの大きさですが
この大きさが歯ごたえ感的に存在感を主張し
メインの具材に負けてないぞってとこがグーです
お水を飲もうと水が出る機械にコップを押し当てると
ガーーーーって水と氷が勢いよく出ます
てか、氷は勢い良すぎてあちこちに飛び散ります
いやあ、なんかこの機械といい
お店のたたずまいといい昭和を感じます
途中で仕入に行ってた娘さんらしき人が
大将と一緒にカウンターで焼いてました
次回は娘さんに焼いてもらいたいな
これで広島でのお好み焼き屋さんの
お店の選択肢が増えました


|

« 合コンのお相手は・・・ | トップページ | 広島土産 »

コメント

私「ヘラ」で食べるの下手なんですよね…必ずささりますcoldsweats02
私は…豚・モヤシ・ソバ・キャベツが定番です。ソバが鉄板に当たってカリッっとしたのが好きなんですよね☆☆☆

投稿: 志庵 | 2011年11月 1日 (火) 13時14分

最近は菊川のお好み焼き屋さんに行きます♪
お野菜たっぷりで子供達にも好評ですsmile

本場広島のお好み焼き屋さんで美味しいトコ自分で探せた試し無いですsweat01
いつも友人に聞いて行っています♪

投稿: 茶毛 | 2011年11月 1日 (火) 22時54分

>志庵さん
僕もヘラは苦手ですcoldsweats01
猫舌なんではしで小刻みに切ったほうが食べやすいですthink
ヘラだとハフハフしながら食べなきゃなんないdash

>茶毛さん
菊川方面はわからないなあsweat02
昔よく行ってた「菊舎」のえび釜めしが好きだったなあcatface
最近全然行ってないけど、また行ってみたいなsmile

投稿: とーる | 2011年11月 2日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42738909

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き「大福」:

« 合コンのお相手は・・・ | トップページ | 広島土産 »