« 幸せですか? | トップページ | 30年前のキミ »

真ん中もっこり!

以前、おニャン子のことを記事にし
夕やけニャンニャンの番組録画テープを
いまだに所有してると書いたんですが
最近、この記事のコメントで
ぜひビデオテープを貸してほしいと
書き込みがありました

最後にそのビデオを観てから
20年以上も経過してると思います
20年以上も観なくても
僕の生活には何ら支障はありません
けれども捨てきれずに持ってるのです
何とかしなければなあ
何とかとは映像をDVDに保存することです
しかし、なんらアクションを起こすことはありませんでした

しかし、ビデオテープを貸してほしいと言われ
快くお貸しするつもりではいるのだけれど
現在もそのテープが視聴に耐えられるほど
健在な状態を保っているのか不安です
カビが生えてたり、テープが固まってたり
いろんな不具合の可能性があります
で、お貸しするのに
視聴できないものを送るのは失礼だと思い
中身のチェックを敢行することにしました

再生ボタンを押す瞬間はドキドキです
あ、映った
P1140489
うしろ指さされ組やん

P1140490
おお!なつかしの「うまかっちゃん」のCM
この女の子が「ピリリ」て言うんですよ
P1140491
昔のテレビ番組の映像があるってことは
当時のCM画像もあるってことです
これもかなり貴重です
しかし、ゆっくり時間をかけてらんないので
各テープを少しずつチェックしていきます

ある日の水曜ニャンニャンのオープニングで
P1140492
樹原亜紀が冒頭にしゃべり

P1140493
渡辺美奈代が「週の真ん中水曜日」といい

恥ずかしげに「真ん中もっこり」と
P1140494
渡辺満理奈
そのあとに会場全員で「夕やけニャンニャン!」
P1140495

P1140496
これは名越美香

P1140497
"ザンスー"こと山本スーザン久美子

P1140500
ゆうゆに

P1140501
マリナ

P1140502
ハワイロケでシングル「お先に失礼」を披露

P1140507
僕が大好きだった白石麻子ちゃん

P1140511
麻子ちゃんがいたユニットのニャンギラス


夕ニャンを観てて思ったんですが
P1140498
スタジオ観覧席でのおニャン子と
観客の距離ってこんなに近かったんですね
P1140504

で、ビデオテープは全部で34本ありました
P1140543
ほとんどが120分テープを3倍録画なんで
360分だから1時間番組なら6話です
1本当たり5話収録されているとしても
170話はあるわけです
ちなみに僕が住んでるとこでは
夕ニャンはTNCがネット局として
1986年1月31日くらいから番組終了の
1987年8月31日まで放送がありました

で、先日ビデオテープ一式を
宅配便で送りました
数か月後には僕の分のデータも
ブルーレイにして送ってくれるそうです
お互いの利害が一致したということですが
実にありがたいことです
ブルーレイが届くのが楽しみです


|

« 幸せですか? | トップページ | 30年前のキミ »

コメント

数十年前のビデオテープが再生出来るなんて、とーるさんて管理が良いのですね。
私なんて…「あの頃のビデオ見ようかな」と取り出したら…「テープがぶっちん切れてボロボロやんshock
終了のお知らせでした、チ〜ン。

投稿: 志庵 | 2011年10月22日 (土) 08時19分

>志庵さん
特に管理がよかったわけでなく、ただ部屋の棚に入れといただけですよcoldsweats01
てか、テープが切れてる場合もあるんですねsweat01

投稿: とーる | 2011年10月22日 (土) 22時56分

ハイ!ハァーイpaperpaperpaper
その話に興味ありの、当時中1男子ただいま三十路ラストイヤーを満喫中の茶毛が目をキラキラさせて日記を拝見中です♪

高井の麻巳麻巳かわいいです♪
夕ニャン終了の打ち上げ風景をとんねるずのANNで聞いてましたsmile
タカさんが麻巳麻巳の隣りに座ろうとしてたら秋元っさんがスって座ってんんだよ!あの野郎って、言ってたのを思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=nUYRuKDaTVM
この曲から始まる番組がまた見たいです♪

投稿: 茶毛 | 2011年10月23日 (日) 08時31分

お世話になります、RYOです。
新しいビデオデッキを仕入れました!ついでに新製品のBDレコーダーも注文しますので、届き次第ダビング開始しますねhappy01
僕も楽しみです!

投稿: RYO | 2011年10月23日 (日) 10時13分

>茶毛さん
実にうれしいコメントをありがとうshine
この夕ニャンが始まって1回目のCMに入る時の「DO YOU WANNA DANCE」の曲がどうしても欲しくてレコードショップ「ウイーン」で注文してゲットしたよgood
このネタはコアかなと思ってUPしなかったけど、近いうちに掲載しようかなup

>RYOさん
すごいsign01わざわざ新調されたんですねflair
全然急ぎませんのでゆっくりでいいですよhappy01
めっちゃ楽しみに待ってま~すnote

投稿: とーる | 2011年10月23日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42617066

この記事へのトラックバック一覧です: 真ん中もっこり!:

« 幸せですか? | トップページ | 30年前のキミ »