« 飲み会にご招待 | トップページ | 運動会の裏方さん »

結婚しようよ

タイトルの「結婚しようよ」は
吉田拓郎の曲名ですが
その昔、所ジョージのラジオ番組で
「所さんの進め!おもしろバホバホ隊」
というのがありまして
その番組の替え歌コーナーで
「結婚しようよ」の替え歌があったんですが
「僕の髪が肩から伸びて~」ていうんです
まあ、どうでもいい話ですが・・・

そーゆーわけで先日、柔道の先生の
息子さんの結婚式に参加しました

会場は北九州市門司区にある
「アモーレヴィレサンマルコ」さんです
P1140792

彼とは、彼がまだ未成年のころから
飲みにつれて歩いていた仲です
あ、アルコールは飲ませてないですよ
たぶん・・・
あまり推測しないでください

そんな彼ももう25歳です
早いなあ
彼と出会ったのは
彼が高校1年生
今、うちの長男が高1です
そんな感じで人って成長するんだなあと
妙に感慨深くなりました
こういうおめでたい席にお招きいただいて
すごくうれしいですね
ちなみに僕の肩書は「指導者」です
P1150178

併設されたチャペルで式を挙げたんですけども
P1140806
牧師さんは外国の方なんですが
すごく流暢な日本語でしゃべります
そこらへんの日本人よりも上手でした
P1140828
お天気も良くて気持ちもよかったです
P1140836

披露宴会場に移り、席に座り
P1140840
おしぼりの袋を何気に取り、裏を見てみると
うちのご近所さんの住所が記載されてます
P1140841
ネットで調べるとこの式場は「愛グループ」で
わりかしうちのご近所さんの会社でした
ちなみに僕が座ったテーブルは柔道関係者です
P1140868

この年になるとこういうイベントが少ないので
久しぶりに幸せのおすそ分けをいただき
充分に楽しめましたね
P1140865

途中、案内状の返信が一番早く届いた人
メッセージを一番たくさん書いた人に
ちょっとしたプレゼントがあったんですが
僕はどちらも呼ばれませんでした
即返信し、メッセージもそれなりに書いたんですが
もっと上手がいたんですね
P1150014

お料理もおいしかったし
P1140979
ケーキバイキングもおいしかった
P1150017
スイーツもおいしかった
P1150018
飲み物もビールや焼酎、日本酒だけでなく
P1140861
カクテルなどの品ぞろえも豊富で
カルーアミルクとピーチソーダを飲みました
P1140870
P1140950

クライマックスはジーンとくるシーンですね
P1150128

で、お決まりのように二次会に行きました


|

« 飲み会にご招待 | トップページ | 運動会の裏方さん »

コメント

ご結婚おめでとうございます
地味婚や様々な理由で結婚式に呼ばれる機会が減りましたが。
出席すると本当幸せな気持ちになりますね。

(とーるさんのスイーツチョイスが私のツボlovelyピンクのタイヤキlovely良い味出してるぅ〜〜)

投稿: 志庵 | 2011年10月 5日 (水) 07時28分

以前結婚式場でバイトをしていたことがあるのですが、結婚式というのは周りの人も、幸せになりますよね。

カルーアミルク、懐かしいです♪
学生時代に好んで飲んでいました。
コーヒー牛乳みたいな、あれですよね。

投稿: couturira | 2011年10月 5日 (水) 20時25分

>志庵さん
画像がちっちゃいのにピンクのタイヤキに気がついて嬉しいですshine
志庵さんとスイーツの好みが似てるsign02

>couturiraさん
結婚式は参加してる人も幸せの空気を作り出すのがいいですねnotes
カルーアミルクはコーヒー牛乳みたいなアレですhappy02

投稿: とーる | 2011年10月 6日 (木) 06時31分

結婚式参加お疲れ様ですm(_ _)m
僕の耳ぃがぁ~肩までのびてぇ~
なんてのもありましたでしょうか?

親族と友人以外はまだいった事ないですsweat01
門司だと結構交通手段が大変だったんじゃないですか?

とーるさんのタフネスさを見習わなければ♪

投稿: 茶毛 | 2011年10月 9日 (日) 10時12分

>茶毛さん
結婚式場までは送迎のバスがあったので楽ちんshine
結婚式に参加する機会がめっきり少なくなってきたけど、あと数年もすれば子ども世代の結婚式の参加が増えるだろうねsweat02

投稿: とーる | 2011年10月10日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42265342

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しようよ:

« 飲み会にご招待 | トップページ | 運動会の裏方さん »