« 超スッキリで男子力アップ | トップページ | マッチで~す »

子役バンザイ

今が旬な子役といえば
芦田愛菜ちゃんや
20100814_02_004
加藤清史郎君だろう
83196_201012200492085001292820591c

古くは「黒ネコのタンゴ」が
200万枚を超えるセールスでブレイクした
皆川おさむ(逮捕歴あり)
71171756
Enn1002161619009p1

杉田かおる
Papa3
20070504164823

小林綾子
59d778bbd60add40a364b5b6428e1fe4
200807090016o1

間下このみ
Img0081
49770_200711180869564001195394184c

カケフくん
Kakefu
Dendou06

観月ありさ
20110825_adachiitoda_27
Baby4

後藤久美子
Miyazawa_rie_bf7e03
左は宮沢りえ?
10081927919

内山信二
Middle_1184213380
2000042548

安達祐実
Adachiyumi1994
2_adati

えなりかずき
20101120_1459524
41617
などがいますが
僕の中では忘れられないのが
僕と同い年の斉藤こず恵
3779ec2a59804a0a84137a4377e612c8
2000055974

小学校3年生の時にリリースした
「山口さんちのツトム君」が大ヒット
P1140522
社会現象にもなり
ドラマ「夜明けの刑事」でも
斉藤こず恵がゲスト出演し
「山口さんちのツトム君」を題材にしたストーリーがあり
登場人物に山口ツトム君というのがあった
当時、同級生なのにテレビにバンバン出て
大人顔負けのコメントをして
すっげえ女の子だと思ったものです
P1140523

「山口さんちのツトム君」ですが
B面に収録されているのは
「ポンポコ山のタヌ子」って曲なんですが
P1140524
なんかすっごく切ないメロディーに
切ない歌詞なんですよね
P1140525
そんな曲を小学3年生に
唄わせたまわりの大人もすごいんですが
小学3年生当時の僕に
ズシーンと心にくる曲でした
うちの末っ子が小学3年生ですが
この曲聞いて何か感じるかなあ?

そういや子役で
リサ・マリー・パトリックてのもいましたね
画像はありませんが・・・


|

« 超スッキリで男子力アップ | トップページ | マッチで~す »

コメント

私の中の子役は「高橋良明君」ですね。「うちの子にかぎって」の頃から知ってましたが……高校時代「オヨビでない奴」で成長した「良明君」を見て……「ぶちカッコイイ好きだぁlovely」一発KOされました。
あんな素敵な彼氏が欲しかったなぁ。
まぁ現実には無理でしたが……weep
「オヨビでない奴」のDVDは宝物です。

投稿: 志庵 | 2011年10月 4日 (火) 23時33分

>志庵さん
以前も言ってましたねsign01
「パパはニュースキャスター」に出てた3人の女の子たちもいい味出して好きでしたねnote
でも子役の子が成長するとちょっと残念な感じになってしまうケースも多いですねcatface
あまり話題になりすぎるとイメージが付きまといますもんね
ケンちゃんの宮脇康之君はポルノ映画に出てたし・・・sweat02

投稿: とーる | 2011年10月 5日 (水) 06時32分

皆川おさむ(逮捕歴あり)ツボでございます♪
池中弦太80キロのヤコちゃん役の子が気になりますねぇw
僕らの7日間戦争にも出てましたがたぶん女優さんはもうやめてるハズですsweat01

投稿: 茶毛 | 2011年10月 9日 (日) 10時32分

>茶毛さん
皆川おさむが逮捕というニュースを見た時はショックでしたwobbly
人生っていろいろだなあとつくづく思ったよdespair
その昔、11PMのSOS歌劇団の助川ユキちゃんが好きだったなあheart04

投稿: とーる | 2011年10月10日 (月) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/42148342

この記事へのトラックバック一覧です: 子役バンザイ:

« 超スッキリで男子力アップ | トップページ | マッチで~す »