« 夏合宿に行ってきた! | トップページ | 合宿終了~ »

佐世保の夜

昨日のつづきです

子どもたちは西彼青年の家で宿泊ですが
青年の家は人数の関係で
各道場の指導者と子どもしか泊まれないので
保護者は佐世保市内のホテルへ行きます
今回お世話になるのは
ホテルロータスハウスさんです
13

フロントで受付を済ませて部屋へ行きます
14
部屋に入ると夕食の集合時間までに
汗だくになった柔道着を干し
16
洗面所でボディソープにて
汗を吸い込んで重くなったタオルを手洗いし
15
エアコンの風が当たるところに干します
18
その後、ロビーに降りてみんなと一緒に
佐世保のネオン街へと繰り出します

ホテルから歩くこと10分の距離にある
ワタミグループの居酒屋「坐・和民」へ
それぞれの労をねぎらって乾杯
19
お母さん方ですが
予想以上に食べる食べる食べる
20
土曜日ということで2時間で
オーダーストップだそうですが
みんなでワイワイガヤガヤおしゃべりしました
限られた時間ですが僕は生ビール3杯と
マンゴー系とイチゴ系の酎ハイを飲みました
21
シメはスイーツが欲しいので
杏仁豆腐を注文しました
22
あっという間にお開きになりましたが
佐世保の夜を満喫できました

ホテルについて部屋に行こうとしたら
もう1杯だけラウンジで飲もうと誘われ
みんなで1階のラウンジに集合し
23
僕はイチゴミルクカクテルを注文
24
これちょっと氷が大きくない?
飲み干すと氷の大きさがよくわかります
25
質量的には氷のほうが多いんじゃない?
イチゴミルク自体の量はかなり少ない
これってヤクルト2本分くらいでは?
これで700円ですか・・・
部屋に戻り午前0時過ぎに就寝

朝は4時半に起きて
ブログの更新作業です
ノートパソコンを持参したのですが
部屋には無線が内容でネット接続できません
こういう事態の時にお役に立つのが
スマホのデザリング機能です
スマホ自体が無線ルーターとなって
ネットに接続できるというありがたい機能
スマホが電波さえ拾えればネットができるのです
サササっとブログを更新して
お世話になってるブロガーさんのブログを見て
それからお部屋の片付けをします
17
シーツや浴衣、タオル類をきちんと片づけ
身支度を整えて1階の食堂で朝食です
26
7時半にホテルを出発して
子どもたちのいる青年の家へ

長くなるので明日へつづきます


|

« 夏合宿に行ってきた! | トップページ | 合宿終了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41710280

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保の夜:

« 夏合宿に行ってきた! | トップページ | 合宿終了~ »