« 福岡よかとこ5連チャン | トップページ | 下関警察署 »

ラーメン一葉軒

昨日のつづきです

コストコで買い物を済ませたのは
18時をちょっとまわったころ
つーことは晩ごはん何しょっかて話です
いつものように嫁さんは
「天ぷらのひらお」を提案してきました
コストコから下関に帰るには
古賀インターから高速に乗ります
古賀といえば、なんにもセンムさんが
ブログで紹介していた「一葉軒」という
ラーメン屋さんがすぐ近くなんですよね
近いとなれば行きたくなるじゃないですか
つーことでレッツラゴォ(古っ)

途中、ヤマダ電機の新宮店に寄ったんですが
ヤマダ電機の国道を隔てた目の前に
来春オープン予定の「イケヤ」が建設中でした
で、「一葉軒」さんに到着したのは19時前
P1130482
店内に入りメニュー表を見てビックリ
ラーメンのお値段が500円です
P1130485
ラーメン人気が高まり
やたらとブランド化し価格も高騰
ラーメンは700円くらいが
相場になりつつある昨今
このお値段は良心的でリーズナブル
店員さんも6人と多かったので
きっと流行ってるのでしょう
期待が高まります
P1130484

家族5人で注文したのは
ラーメン
P1130487

チャーシューメン
P1130488

もやしラーメン
P1130486

やきめし
P1130490

ギョーザ(8個)を2皿
P1130489

お店の男性店員さんが
5人で少しずつ分け合うと察知してくれ
取り皿をいくつも用意してくれました
細かな気配りに感激です

さて、お味のほうですが
ラーメンはあっさり系のとんこつですね
僕はだいたいが濃厚な濃い味派ですが
最近は、あっさり系も好むようになったので
スーッとスープを飲み干せる
このくらいのとんこつもオッケイです
やきめしも薄味系ですが
僕はしっかり味がついてるのが好きです
ギョーザはニラがたくさん入ってる感じですが
若干パンチ力に欠ける感じを受けました
しかし、350円で8個もあって嬉しいです

全体的に味は薄味のようですが
テーブルにはいろんな調味料があったので
自分好みに味を調えるシステムなのかも
辛子高菜もありました
P1130491
すっげえ辛かったです
替玉を入れて味が薄くなったら入れる
スープの素のような調味料もありました
てか、替玉の100円も安いですよね

清算をしようとしたら
↓こんなのがありました
P1130492
マイはしですかね?
はし入れのような入れ物がいくつもあり
それぞれ名前が書かれてました

で、5人の料金は3000円です
下手すりゃ5人でマックに行って
この金額を超えることもあるので
最近のラーメン屋さんで
この価格は実にありがたいです
お店を出たらすっかり暗くなっていました
P1130493


|

« 福岡よかとこ5連チャン | トップページ | 下関警察署 »

コメント

安くてうまそうですね。
おいしいラーメン、時々(いえ、よく)食べたくなります。

マイハシ制度、なかなかエコですね。
常連さんが多いんでしょうね。

投稿: TOY-mama | 2011年9月10日 (土) 06時34分

本当!安いですね♪いつからラーメンて高くなったんだろ……。
って、私25歳頃から「とんこつラーメン」が全く受け付けなくなりまして……もっぱら「味噌ラーメン」一筋♪
でも山口で美味しい「味噌ラーメン」に、まだ出会えてないのですcoldsweats02
山口じゃ無理なのかなぁ?

投稿: 志庵 | 2011年9月10日 (土) 07時51分

一葉軒、行かれたのですね~。

さっぱりとした優しい味も中々良かったでしょう(^^)/

投稿: なんにもセンム | 2011年9月10日 (土) 09時35分

家族が多いとお値段の事は必須条件ですからねぇ♪
ウチは結構ジョイフルと王将を行ったり来たりですw

辛子高菜は辛いのに当たるとすさまじいですからねぇsmile

飲んだ後の薄味ラーメンが好きですshine

投稿: 茶毛 | 2011年9月10日 (土) 15時04分

>TOY-mamaさん
マイはし制度はいいアイデアですよねshine
常連さんにはありがたいシステムですねnote

>志庵さん
ラーメンっていつの間にか高級料理になりましたねbearing
みそ味のおいしいラーメン屋さんはなかなかないですねsweat01

>なんにもセンムさん
こってり系がダメな人もオッケイなさっぱり味ですねnote
いいお店の情報をありがとうございましたlovely

>茶毛さん
わがやもお気に入りのジョイフルsign01
飲んだ後のラーメンは格別smile

投稿: とーる | 2011年9月11日 (日) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41570956

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン一葉軒:

« 福岡よかとこ5連チャン | トップページ | 下関警察署 »