« 国体グッズ授与式 | トップページ | ひと夏の思い出 »

テレビに出ちゃいました

昨日のつづきですが

8月31日に国体グッズの授与式があり
その日のKRYさんの夕方のニュースで
さっそくその模様が放映されました
P1130377

授与式に参加した子どもは
6年生の子が2名と3年生のわが子
おそらくニュースでは6年の子がメインで
うちの子のインタビューはカットだろう
もしかしたら映ってても
どこの誰やらわからん状態かも
そう思って、大して期待してませんでした

しかし、手前側に座ったのがよかったようで
はっきりうちの子と認識できます
P1130378
しかも、授与のシーンは
うちの子の映像が採用されてます
P1130380
うおっ!インタビューはどアップやん!
P1130381
いやいやこりゃ親バカになっちまいます
P1130383

最後の↓このシーンなんか
P1130386
僕も映っちゃってます
てか、この時は全員で記念撮影だけで
まさかカメラがまわってるとは
全然知らなかったです
放映も30秒くらいかなあと思ってましたが
けっこう長い時間を割いていただきました
いい記念になりました
てか、テレビで放映されてるし
新聞にも載ってるから
わざわざモザイクにする必要はないんすけどね

翌日、朝刊ににも記事が載ってました
僕が確認したのは
山口新聞と
P1130398

朝日新聞です
P1130397

テレビのニュースでもそうでしたが
うちの子がメインな扱いをされてます
親としてはうれしいのですが
本来なら6年生2名がメインになるはずで
うちの子はオマケ的な位置づけなんですが
マスコミ的にはちっちゃい子のほうが
画になるんですかねえ
なんかうちの子がオイシイとこ持って行って
6年の親御さんに申し訳ないです

さて、いただいた記念品ですが
P1130394

ちょるるのマスコットぬいぐるみ
P1130387

ちょるるのステッカー
P1130388
こっちは裏面です
P1130389

ちょるるのピンバッジ
P1130390

山口国体下関のハンドタオル
P1130391

山口国体のタオル
P1130393
P1130392

山口国体のポケットティッシュです
P1130395

ほんとに夏休みの最後の日に
いい思い出となりました
ちなみに末っ子は始業式のあと
校長先生から「新聞に載ってたね」
と声をかけてくださったそうです

余談ですが
3年前に小学校のPTA会長をしたときに
あるイベントを企画して
テレビ局や新聞社が取材に来て
テレビのニュースで放映されたり
新聞の朝刊に記事が載り
一昨年は、子ども手当の件で
市役所に行ったときに
テレビ局の取材を受けて
僕のインタビューの模様が
ニュースで流れてたそうです
僕は見てないので知りませんが・・・
この3年間で3回テレビに出ました


|

« 国体グッズ授与式 | トップページ | ひと夏の思い出 »

コメント

息子さんもとーるさんもいい思い出になりましたね。

しかも3年で3回もテレビに出るなんてもはや有名人(^^)/

投稿: なんにもセンム | 2011年9月 3日 (土) 09時35分

とーるさんを見るチャンスだったのに…見逃してる〜〜weep
夕方のニュースって用事をしながら見るので…今度からは、気をつけて見よ……
でも…息子さんは本当♪良い思い出が出来ましたねheart04

投稿: 志庵 | 2011年9月 3日 (土) 15時49分

>なんにもセンムさん
みんなで記念撮影するんで親御さんもどうぞと言われ、並んだんですがテレビカメラがいたのに気づきませんでした(汗)
でも、いい思い出になりました!

>志庵さん
まあ映ったといっても子どもたちがメインのアングルなんで注意深く見てないとわかりませんよ(笑)僕も嫁さんに言われるまで映ってるの気づきませんでした!

投稿: とーる | 2011年9月 4日 (日) 07時03分

めっちゃ出てはりますやん♪
カメラマンの好みなんでしょうねぇhappy01

サッカー観戦の合間に抜く女の子なんてその典型ですいもんねぇ♪
新聞もドデカにshine

笑顔満点って事でscissors

投稿: 茶毛 | 2011年9月 8日 (木) 16時26分

>茶毛さん
今回はよもや映ってるとは思わなかった
テレビ見てて嫁さんから言われるもで気づかなかったよsweat01

投稿: とーる | 2011年9月 9日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41451224

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに出ちゃいました:

« 国体グッズ授与式 | トップページ | ひと夏の思い出 »