« ラーメン一葉軒 | トップページ | ザクザクキング »

下関警察署

たまに下関警察署に行きます
P1130584
1月は下関柔道協会主催の
各道場合同初稽古(少年柔道)が
下関署6階の道場で開催されるため
毎年見学に行ってます

以前、同級生のえーじが
刑事課に配属していたので
訪ねて行ったことがありますが
ドアを開けた瞬間から鋭い視線が
バンバン浴びせられます
なんか、かつて容疑者だった男が
出所して「改心しました」と
報告がてらやってきたのでは?
と思われてるような光線が飛んできます
まあ、僕の勝手な思い過ごしかも
やましいことはしてないので
堂々としてればいいんですが
ついおどおどしがちです
P1010031

プライベートで行くのはこのくらいで
あとはほとんど仕事で行きます
といっても年にほんの数回です
下関署に来ていつも悩ませられるのが
駐車場です
P1010028
駐車できるスペースが少なすぎです
たいてい満車状態なので
駐車待ちの車が少なければ待ちますが
多く並んでいたら時間をずらしてきます
それでも多く並んでいたら
すぐ横の市営駐車場に停めますが
もちろん市営駐車場は有料です
駐車スペースが少ないのに加えて
1台当たりの駐車スペースも狭いんです
最近の駐車場は幅2.5mなんですが
下関署は2.2mと昔ながらの幅です
最近は幅の広い車が多いので
駐車場が狭すぎです
乗り降りにひと苦労します
イマドキの公共施設にしては珍しいです
とても平成に造られたモノとは思えません
市民が使いやすいように
もう少し何とかなりませんかねえ


|

« ラーメン一葉軒 | トップページ | ザクザクキング »

コメント

私も、ここの駐車場は気になってました。
場所的に広く取れないのはわからないでもないですが、Y電気の様に、1階をPにする方法もあったと思うけどね。
お役人には(特に警察は特権階級)庶民の気持ちはわかるまい。

投稿: 小日本の牛乳屋 | 2011年9月11日 (日) 06時55分

>小日本の牛乳屋さん
下関署を訪れる人は多いのに駐車場が狭いのは不便ですよね!市営駐車場にお金払って停めるのも嫌ですしね。

投稿: とーる | 2011年9月12日 (月) 06時24分

確かにwww
私は軽バンで行くので広さ車幅はあまり気にしていませんでしたが、ホント場内狭いですねぇsweat01

裏の門も開けていただけると尚うれしいですがねぇ♪

投稿: 茶毛 | 2011年9月12日 (月) 07時08分

おはようございます。
黒猫ちゃんたちがいつもお世話になっております。
大きくなったでしょうね~。
いつも、トールさんのちょっとした感想が笑えます!
こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: みかみひろこ | 2011年9月12日 (月) 08時35分

確かに…私のコンパクトカーでも、やっと止めれた〜〜と思ったら。
降りる時充分な隙間が無いので、忍者の様にコソソ〜サササーと降ります。

投稿: 志庵 | 2011年9月12日 (月) 20時15分

>茶毛さん
確かに裏門を開けてくれると便利だね
正面から入ると奥側はどの辺が空いてるかわからないよdespair

>みかみさん
猫ちゃんたちは元気すぎるくらいすくすくと成長してますsign01
リンクは全然オッケイですshine
よろしくお願いします

>志庵さん
そう、ちゃんと停めれても左側の人が下りれるスペースを確保しとかないといけないし、自分が下りるスペースも必要だし、狭いと大変ですねsweat01

投稿: とーる | 2011年9月13日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41616932

この記事へのトラックバック一覧です: 下関警察署:

« ラーメン一葉軒 | トップページ | ザクザクキング »