« ひと夏の思い出 | トップページ | マンゴー! »

天ぷら卯(うさぎ)

わがやのご近所にある
下関でも有名なフランス料理店の
「ヴィルセゾン卯(うさぎ)」
経営は多角化して
洋菓子のお店もオープンし
海峡ゆめタワーにもバイキングのお店
「シーガーデンうさぎ」があります
先月は割とご近所の
長府ゆめタウン内に
「天ぷら卯(うさぎ)」をオープン
で、さっそく行ってみました
1631

お店を見てちょっとびっくり
わがやのお気に入りで
福岡でチェーン展開している
「天ぷらのひらお」によく似てます
1685
↑卯
↓ひらお
P1070573
色づかいもお店の形もそうです
店内に入ると風除室があり
券売機があるのも非常によく似てます
1633
↑卯
↓ひらお
P1070576

メニュー構成も同じみたいです
店内の座席の配置や形状
空席待ちのための座席も酷似してます
1638
↑卯
↓ひらお
P1070577

カウンターの座席に座ると
いかの塩辛や漬物があるんですが
これまた真似してるって感じです
1643
↑卯
↓ひらお
P1070585

座るとごはんとお味噌汁が出てきますが
1667
これまたひらおと同じタイミングです
天ぷらを入れるトレーも一緒です
1669
↑卯
↓ひらお
P1070582

出てくる天ぷらの順番も同じっぽい
あまりにもひらおに酷似していて
いや、酷似というか模倣?
ひらおグループ?
ひらおから了解を得てる?
もしかしてのれん分けみたいな感じ?
そんなことばかりが気になって
あまりお味を堪能できませんでした

まあ、アツアツの天ぷらは美味しいんですが
1679
ややひらおに一日の長があるのかな
ひらおに軍配が上がるという感じですね
1683


|

« ひと夏の思い出 | トップページ | マンゴー! »

コメント

以前は、水販売のお店でしたよね?
今日行ったら、確かに「天ぷら卯」になってました。本当…外観等…ですね…。

私は休日のお買い物は「ゆめタウン」と決めてます♪ 私の住む所からアクセスが良いんだぁcar

投稿: 志庵 | 2011年9月 5日 (月) 21時02分

>志庵さん
アクセスがいいということはバイパスを使ってやってくるということかな?
志庵さんが住んでるのはあのあたりかな?

投稿: とーる | 2011年9月 6日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41485323

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら卯(うさぎ):

« ひと夏の思い出 | トップページ | マンゴー! »