« テレビに出ちゃいました | トップページ | 天ぷら卯(うさぎ) »

ひと夏の思い出

「ひと夏の思い出」っていうと
なんかデンジャラスな匂いが
プンプン立ち込める高校生の夏休み
って感じですが
僕の場合「夏・体験物語」を思い出します
D0677
「毎度お騒がせします」で人気に火が付いた
中山美穂主演のちょっとエッチなドラマ
網浜直子や少女隊、ダンプ松本に
吉幾三に塩沢ときという昭和チックな出演者
Capture_natutaiken2_8
このドラマの主題歌は
中山美穂のデビュー曲「C」です
P1130399
挿入歌は少女隊の「Bye-Byeガール」
P1130400
しかし、この頃の少女隊は
チーコが椎間板ヘルニアの治療で休業のため
レイコとミホしか出演していません
ジャケ写にはチーコも写ってるんですが
レコーディングには参加していないと思われます

この番組には続編で
「夏・体験物語2」というのがあり
主役は中山美穂と同じく
「毎度お騒がせします」で人気を博した
藤井一子で主題歌も彼女のデビュー曲で
ちぇちぇちぇちぇぽいんぽいんの「チェックポイント」ですが
彼女のレコードは2曲目の
「恋愛進化論」しか持っていません
P1130401
昔キスならおでこ
今はキスならアソコ あ・そ・こ あ・そ・こ
というなんとも想像を掻き立てる曲です
他の出演者には
志村香や山本陽一、芹沢直美がいましたね
芹沢直美といえば
Img196
おニャン子クラブの会員番号48番の
我妻佳代(あがつまかよ)が実の妹です
P1010010

そーゆーわけで
相変わらず前置きが長いですが
わがやのひと夏の思い出です

先日のブログで
8月31日の夏休み最後の日に
末っ子は国体グッズ授与式に参加し
テレビにも出たし新聞にも載って
ちょっとした思い出を作れたと紹介しましたが
その日の夜
夏休みもほんとに終わりって時に
家族で花火をしました
長男が部活から帰ってくる
8時半ごろから開始です
P1130376
据置型の花火を何発かやります
P1130322
花火の火花が鮮やかに闇を切り裂きます
P1130327
P1130342

手に持つタイプの花火ですが
P1130343
まるでビームサーベルのようです
Animax
兄弟3人で持ってみると
P1130347
うおっ!
黒い三連星のジェットストリームアタックのようです!
0801

その後、据置型を数回やっちまいまして
P1130356
最後はどかーんと打ち上げ花火です
わがやには近隣がないので
近所迷惑にはならないから安心です
点火前はこんなに暗いのに
P1130359
打ち上げが始まると
昼間のように明るくなります
P1130358
これなんかスゴイ色です
P1130361
これもナイス瞬間ですね
P1130365

最後は火の後始末をして終了~
夏休みの最後の最後に
プチ思い出作りです


|

« テレビに出ちゃいました | トップページ | 天ぷら卯(うさぎ) »

コメント

とーるさん、おはようございます^^

いつも懐かしい画像に出会えて楽しみに読んでいます!
忘れかけていた甘酸っぱい想い出がよみがえります!
ミポリンは覚えていたけど、あとのヒロインは忘れていました…^^;

昔のアイドルソングは、タイトルも歌詞も刺激的でしたよねー!(笑)

家族で花火、素敵な夏の思い出ですね!

投稿: 私。 | 2011年9月 4日 (日) 07時28分

おはようございます
息子の顔にぼかしかけても山口新聞にバッチリですよ!本名入りで・・・。バレバレです・・
まっ誘拐はされないだろうから大丈夫と思うけどね。
そうそう、K小学校のPTA会長の時、校長はK(お寺の住職)じゃなかった?

投稿: 小日本の牛乳屋 | 2011年9月 4日 (日) 08時07分

私のプチ息抜きはこれからです♪
私は、世界記憶遺産になった「山本作丘衛」さんの炭坑画が見たくて、田川まで行こうか?と計画してましたが。
宇部の石炭記念館で複製画を展示してあるとニュースで見たので、休日に行ってみます♪

投稿: 志庵 | 2011年9月 4日 (日) 14時31分

>私。さん
昭和のアイドルは青春時代真っ只中なんで色濃く残っています!
当時の歌詞はアイドルでも結構過激な内容があったりしましたね。恋愛禁止という割には歌詞は結構ハードな内容ですよね(笑)

>小日本の牛乳屋さん
あはは、新聞にはしっかりと学校名と名前が載ってましたね(笑)
そうです、前校長は菊川のお寺の住職さんでした!

>志庵さん
混雑する時期は過ぎたので、これからはどこへ行くにも割とのんびり見れるんじゃないですかねえ。志庵さん結構行動力ありますよね!

投稿: とーる | 2011年9月 5日 (月) 06時18分

コレです!
この構成が大好きすぎる私です♪

藤井一子のチェチェチェチェック♪ポイン×5shine
このフレーズが聞けた(見れた)だけで大満足っス(v^ー゜)ヤッタネ!!

夏・体験物語は2年続けてみましたもん♪

網浜さんはW-NAOあたりの話が出るとカウパー液が滲み出てた事うけあいですw

夏の花火は儚げでいいですよねぇshine
ガイア、オルテガ、マッシュのリアル黒い三連星もいいですねぇ☆
80年代の構成大好き茶毛でしたheart04

投稿: 茶毛 | 2011年9月 8日 (木) 17時26分

>茶毛さん
このネタに反応してくれてうれしいよshine
ちょっと最近では渾身の作品だよ(大げさ)good
80年代アイドルネタについてはまた飲み会でじっくりやりましょう

投稿: とーる | 2011年9月 9日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41470092

この記事へのトラックバック一覧です: ひと夏の思い出:

« テレビに出ちゃいました | トップページ | 天ぷら卯(うさぎ) »