« 桑田佳祐ライブ! | トップページ | 夏合宿に行ってきた! »

スマホのケースはピンクで

僕のスマホはドコモで
パナソニック製のP-07Cです
P1130571
使い始めて約1ケ月経ち
だいぶスマホに慣れてきました
従来のケータイに比べて
メールは打ちにくいのですが
片手で操作できるから
まあ、ヨシとします
しかし、ストラップホールがないため
非常に不便です
で、スマホのカバーをネットで調べると
いろんな商品がありました

で、コイツをゲット
P1130566
色はもちろん僕の好きなピンク
ストラップホールもついてます
P1130565
ソフトカバータイプのものです
スマホに装着してみると
手に馴染む感じがよいです
P1130562
しかし、ソフトカバーで半透明だから
スマホの黒色が透過してしっくりきません
P1130563
イマイチぷーです

で、同時にもひとつコレも購入したのです
P1130568
コイツはストラップホールがなく
ハードカバータイプで
ちょっと濃いめのピンク
P1130569
僕的にはソフトカバーのほうの
薄めのピンクが好きなんですが
コイツの最大のウリは
ワンセグスタンドがついてるんです
パカッと開くとこんな感じです
P1130577
テレビの視聴にもってこいです
P1130580
まあ、ワンセグなんてほとんど見ませんがね
P1130581

ストラップホールがないのは残念ですけど
僕の黒のスマホには割に色が合ってる
P1130573
両サイドから見えるピンクが違和感ないし
P1130574
スマホ本体のピンクのラインともマッチしてます
P1130575
で、結局このハードカバータイプを愛用中です
P1130576

ちなみにどちらも1000円弱のお値段ですが
配送料と手数料でほぼ倍額です
4000円弱の買い物です
高っ


|

« 桑田佳祐ライブ! | トップページ | 夏合宿に行ってきた! »

コメント

半透明かわいいですが、確かに黒が透けてしまいますね。
ハードの方を主に使用するのですか?

投稿: TOY-mama | 2011年9月14日 (水) 06時16分

>TOY-mamaさん
気分によって着せ替えようかなとも思ったんですが、ハードケースを取り外す時に本体の背面パネルも外れてしまい、その都度ハメるのが面倒なんで、ハードを主に使っていこうと思いますnote

投稿: とーる | 2011年9月14日 (水) 06時22分

携帯電話で便利だと心から思った機能は「テレビ電話」
数年前、病気で倒れて二ヶ月入院した時。
自宅から遠く離れた病院に居ましたので、家族となかなか会えない時「テレビ電話」は淋しい気持ちを和らげてくれました。
(今でも無理すると高熱が出てぶっ倒れるので定期検査は欠かせません)

投稿: 志庵 | 2011年9月14日 (水) 23時44分

>志庵さん
テレビ電話機能はまだ使ったことがありません
使ってみたい機能ですが、実際に電話なのに相手の顔を見ながら話すのは恥ずかしそう
電話って相手に見えないから気を抜いた格好ができるのが利点という認識があるので
でも、志庵さんみたいな状況に陥ったら、非常に便利でありがたい機能ですね

投稿: とーる | 2011年9月15日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41670090

この記事へのトラックバック一覧です: スマホのケースはピンクで:

« 桑田佳祐ライブ! | トップページ | 夏合宿に行ってきた! »