« パナのスマホ | トップページ | 大和ミュージアム »

明日へのマーチ

桑田佳祐の「明日へのマーチ」が
発売されたので購入しました
P1120877
最近、CDを購入する際は
ネットで予約して
発売日に近所のセブンイレブンに
引き取りに行くというのが定着してます

本作品には
「明日へのマーチ」
「Let’s try again~kuwata keisuke ver.~」
「ハダカDE音頭~祭りだ!!Naked~」
の3曲が収録されており
トリプルA面ということになってますが
CDなんでA面もB面もないんですけどね

「明日へのマーチ」は
ご存知NTTドコモのCMソングです
スマホになった桑田佳祐と共演している
木村文乃さんがいいですね
思わず惚れちゃいそうです
この曲を聴いてるとホロリと涙しちゃいそうです
この曲のサビ部分で
「願うは遠くで 生きる人の幸せ
風吹く杜 君住む街」
という歌詞があるんですが
「遠くで」を「東北で」と唄い
「杜」は「杜の都仙台」を指しているのでは?
と言われておりますが
そう考えると歌詞が深いですね
余談ですが「明日へのマーチ」は
桑田の事務所の後輩である福山雅治が
17年前に発売したアルバムに
曲は違うけど同タイトルの作品があり
桑田曰く「パクったんだよ!」だそうです
P1120900

「Let’s try again~kuwata keisuke ver.~」は
5月に「チームアミューズ!!」としてリリースされた
「Let’s try again」の桑田バージョンで
歌詞も新たに追加しています
P1090998
震災を乗り越えて元気な日本に
そんな願いが込められています

「ハダカDE音頭~祭りだ!!Naked~」は
歌詞中に「AKBの姐ちゃん」
「ピンク・レディーのUFO」
「キャバクラの姐ちゃん」
「猪木にビンタ」ていうのがあります
また、「父さんが固くなる」
「母さんはビショ濡れだ」などの
淫猥な想像を掻き立てる歌詞もあります

このCDにはオマケとして
マフラータオルが同梱されてました
P1120876
まだまだ暑い時期にありがたいです
このタオルは
「明日へのレインボータオル」という
名称があるらしいです
P1120883


|

« パナのスマホ | トップページ | 大和ミュージアム »

コメント

私もここ最近はアマゾンでCD・DVD購入してます。自宅に送ってくれるのが良いのです。

私も…そこの歌詞好きです。歳を重ねてくると好きな歌ってかわりますね…やけに…バラードがしみる(泣)
B'zの、夢見が丘・月光・ピルグリム・Arizonaは涙無くしては聞けません。

投稿: 志庵 | 2011年8月20日 (土) 23時24分

明日へのマーチ
いいですよねnote
桑田さんの歌詞(コトバ)にナミダです。

復興ライブ行きたかったです。
東北の方に素敵な桑田さんの歌声、
メロディにパワーをもらって元気になって欲しいですね。

ライブ。。。弟は撮影で参加するらしい。
うらやましい。。。heart01

投稿: わるもの | 2011年8月21日 (日) 06時08分

>志庵さん
年齢とともに歌の好みも変わってきますよねsign01
明日へのマーチは、作り手の東北へのメッセージが強く伝わってきますwink
ライブに行きたいなあnote

>わるものさん
復興ライブ、行きたいけどちょっと遠いなあsweat01
全国ツアーで福岡に来るときは絶対に行くよgood
弟さん頑張ってるねえ
写真ほしいなあcamera

投稿: とーる | 2011年8月21日 (日) 08時17分

とーるさん私も買いましたぁ♪
通勤と帰宅の際はヘビーローテーションでありますw

桑田さんの深い歌詞も味わい深い歌詞(&%‘*な歌詞smile)も大好きでぇーすscissors

投稿: 茶毛 | 2011年8月21日 (日) 11時37分

>茶毛さん
桑田佳祐の歌詞の真髄はエロさにあり
エロさが素晴らしいけら普通の部分が際立つ!

投稿: とーる | 2011年8月22日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41277916

この記事へのトラックバック一覧です: 明日へのマーチ:

« パナのスマホ | トップページ | 大和ミュージアム »