« 後輩ジョシとのデート | トップページ | ドリカムワンダーランド2011in福岡 »

デートのそのあとは・・・

昨日のつづきです

久しぶりに会う彼女は
以前よりもまた痩せたのでは?
という印象です
出産を繰り返した後
34キロまで体重が落ちたけど
それなりに増えたといってた数年前
その数年前より痩せてるような気がする
てか、現にこの日もほとんど食べずに
飲むばっかりです
健康に良くないから食べろというけども
普段から夜は晩酌のおつまみを
少し食べる程度だから大丈夫という

久しぶりに会う彼女は
僕が知ってる彼女とは
必ずしも同一人物ではない感じです
もちろん会話は楽しかったし
20年前に戻れた感はあるが
どこかぎこちない部分もあった
まあ、そんなもんかな

楽しい時間はどんどん過ぎてしまい
ふと時計を見ると22時50分すぎ
やばっ
終電に間に合わなくなる!
急いで撤収です
会計は8000円ちょいです
え、そんなに?
彼女はほとんど食べてないし
僕もあんまし食べてない
まあ、飲むのは飲んだからそんなもんか
会計を済ませてお店を出ると
彼女が「いくら渡せばいい?」という
フツーなら男の僕がおごるのかもしれませんが
僕は「じゃあ2000円ほど」と言ったら
「え?そんだけ?少ないよ」というので
「じゃあ3000円ちょうだい」と言ってしまった
男として情けないですか?
たぶん彼女は3000円分も飲食していない
3000円受け取った僕は
終電に間に合わないと思い
「じゃバイバイ」とろくに挨拶もせず
お店の前で捨てるように別れた

お店を出たのは23時を過ぎていた
終電は23時9分
急がなきゃ!
なんとか終電には間に合ったのですが
P1110083
走ったりしたもんだから
汗だくになってしまいました
P1110084
さすがに電車は閑散としてました
P1110085

P1110089

地元の駅に着いたら
10分ほど歩いてあるお店へ
嫁さんたちが女子会をしてるので合流
スコールにでも遭遇したかのように
びっしょりになってましたが・・・
その後、女子会は1時半ごろにお開き

後輩とはその後のメールで
今度はカラオケに行こうということに
とりあえず年内をめどに実現するかなあ

|

« 後輩ジョシとのデート | トップページ | ドリカムワンダーランド2011in福岡 »

コメント

ちゃんと奥様の所に帰るとーるさんはやっぱり愛妻家ですね♪
だから、奥様も心良くオッケーされるのでしょうね。

投稿: 志庵 | 2011年8月10日 (水) 00時02分

>志庵さん
女子会はいつもの仲良しメンバーで初めから参加したかったのだけど、たまたま同じ日に重なってしまったので「あとから行く!」ということにしましたwink

投稿: とーる | 2011年8月10日 (水) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41106555

この記事へのトラックバック一覧です: デートのそのあとは・・・:

« 後輩ジョシとのデート | トップページ | ドリカムワンダーランド2011in福岡 »