« てつのくじら館 | トップページ | ホットタンドリーチキンサンド »

ランチはスシローで

昨日のつづきです

さてお昼ごはんですが
翌々日に次男が誕生日を迎えるということで
次男のリクエストでスシローです
P1120808
わがやは回転寿司といえばスシロー
というくらいスシローの大ファンです
スマホで最寄りのスシローを調べ
車で向かっていきます
P1120787

お昼時でしたが25分待ちで
すんなり入れました
今回僕が食したのは
焼きチーズえび
P1120789

シーサラダ
P1120790

牛塩カルビ
P1120791

サーモン
P1120792

生サーモン
P1120793

ほたて貝柱
P1120798

ミートボール
P1120799

豚の角煮
P1120800

蛤の赤だし
P1120796

スシローではオーダー品は
座席上部に設置してある
タッチパネルで操作して行います
で、各座席には色が決められていて
たとえば僕らの座席は金色です
P1120794
で、オーダー品が流れるときは
「金色のオーダー品」と書かれた
容器に乗ってやってきます
P1120795
ところがこの容器の文字を読まずに
自分の好きなものが来たからといって
別の人が取ってしまうケースもあれば
このシステムを知らずに
別の人が取ってしまったりすることもあり
自分のテーブルに来たときには
カラの状態で容器が流れてくるんです
まあ、この時点でお金はかかってないので
所有の主張もできないから
もっかいはじめからオーダーしなおしです

さて今回のランチ
僕が9皿
高1の長男が10皿
中2の次男が11皿
小3の末っ子が9皿
嫁さんが7皿でした
P1120806
てか、末っ子の食欲恐るべしです
僕と同じだけ食べてますもんね
てか、僕はかなりお腹一杯になりました

久しぶりの家族でのお出かけは
充実した1日になりました


|

« てつのくじら館 | トップページ | ホットタンドリーチキンサンド »

コメント

確かに子供達の食欲に負けちゃう事ありますねぇw
スシローは行った事無いですが、ウチのジャリ達も回転すし大好きみたいです♪

私は単価高めで数少なめですsmile
だってもう一杯食べれないんですもんw

投稿: キャッシー☆ | 2011年8月23日 (火) 14時21分

スシロー、近所にないので行った事はないのですが、我が家もたまに回転寿司に行きます♪
ミートボールや豚の角煮もあるんですね!

しかし男の子の食欲、すごいですね~。

投稿: couturira | 2011年8月23日 (火) 20時17分

ミートボール・豚の角煮にツボりましたlovely
でも、三男さん頼もしい食欲ですね♪楽しい時を過ごした後なので雰囲気も後押しかな?
成長が楽しみですねconfident

運転お疲れ様でした♪

投稿: 志庵 | 2011年8月23日 (火) 21時45分

>茶毛さん
わがやは均一料金の計算しやすいというか、計算しながら食べれる安心価格のお店ばかりです
お店によって金額が同じでも味が違うというのが面白いね

>couturiraさん
回転寿司のお店によって、いろんな面白メニューが楽しみです
スシローは県内にないので、あまり行けませんが・・・県内のお店では浜寿司が好きですね

>志庵さん
小学3年生に末っ子。ちょうどいろんなネタを試したい時期なんでしょうね。次男もかつてそうでした。男の子の食欲は侮れないです!

投稿: とーる | 2011年8月24日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41290382

この記事へのトラックバック一覧です: ランチはスシローで:

« てつのくじら館 | トップページ | ホットタンドリーチキンサンド »