« マジでドリする5時間前 | トップページ | 夢がドリドリ »

オードリーなひととき

ドリのワンダーランドレポ3日目です
まだ本編に入らないという
相変わらずのじらし作戦で
「あいかわらずなボクら」はB’zの楽曲です
P1050224
すみません!余談過ぎました

さて、久しぶりのヤフージャパンドーム
前回来たのは4年前のワンダーランド
4年前と変わったのは
「王貞治ベースボールミュージアム」が
設置されたことですタイ
P1120325
やっぱ世界の王を堪能せなイカンやろ
つーことでご入場です
P1120373
王さんとドリのコラボですけん
王ドリーって苦しすぎますねん

僕もちょっとしたプロ野球博士と
自称するくらいプロ野球に関して
変態的にいろんな記録に詳しいんですが
そんな僕をうならせる感動的な空間です
P1120327

P1120328

P1120329

P1120330

P1120332_2

展示品も充実しており
王さんのことを好きじゃなくても
王さんのことをあまり知らなくても
王さんを堪能できるのではないでしょうか
P1120333

P1120334

P1120335

P1120336

P1120337

この空間にいると
小学生のころの僕に戻れます
4年生の2学期が始まってすぐに
ハンク・アーロンを抜く
756号の世界新記録の達成
日本が歓喜に揺れた日
ついこの前の出来事のようだ

P1120338

P1120339_2

P1120340_2

P1120341_2

P1120342_2

P1120344

なかなか巨人という看板を捨てきらない
巨人ブランドにしがみついてるOBが多くいます
王さんも巨人を捨てたわけじゃないでしょうけど
巨人との距離を置いて別の世界に足を踏み入れ
わざわざイバラの道の福岡へ来たのです

P1120339

P1120340

P1120341

P1120342

P1120344_2

「世界の王」が生卵をぶつけられる屈辱
王さんは自ら「世界の王」という
看板を捨ててホークスのために
身を注いだ素晴らしい人格者
まあ、僕はホークスファンじゃないですけどね
でも王さんは実にすばらしい方です

P1120345

P1120346

P1120347

P1120348

P1120349

P1120350

この中にいるといつまでもいたくなります
限られた時間で見るには短すぎます
じっくりじっくり読みたいモノがあります
P1120351

P1120352

P1120353

P1120354

P1120355

P1120356

P1120357

王さんていろんな人が口々に
努力家だとか、人格者だとかいうけど
ほんとにそのとおりだなというのが
うなずける資料がそろってますね
P1120358

P1120359

P1120360

P1120362

P1120363

P1120364

感動で涙が出そうなほど
それくらい有意義な時間を過ごしました
P1120366

P1120367

P1120368

P1120369

P1120370

P1120371

ミュージアムで感動を先取りした後は
ドーム横のヒルトンホテルへ
P1120324
この中にカンタベリーのお店が入ってるので
ちょっとお買いもの
スポーツするのにちょうどいい
ショートパンツを購入
P1120436

P1120438

P1120437

そのあと物産展で物色したり
P1120377
土産品を見たりしました
P1120378
その後、外に出たら
ことのほか暑いので
かき氷を買っちゃいました
P1120380
はちみつ入りのマンゴーで
みるくかけで300円です
P1120381

涼をとって生き返った感じです
さあ、ライブ会場へ突入だ

明日へつづきます


|

« マジでドリする5時間前 | トップページ | 夢がドリドリ »

コメント

かき氷美味しそう♪

私の最近のブームは…色んなたれの黄金比率!かき氷・焼肉・ポン酒・です。あっ!コーラにレモンの搾り汁を入れて…好みの味に仕上げると爽快感が増してたまりませんlovely

とーるさんなりのちょい足しってありますなり?

投稿: 志庵 | 2011年8月13日 (土) 00時02分

>志庵さん
コーラにレモン汁はおいしそうshine
ちょい足しかあ、今のところ何も実践してないっぽいsweat02
結構冒険好きなんですけどねぇcoldsweats01

投稿: とーる | 2011年8月13日 (土) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41156471

この記事へのトラックバック一覧です: オードリーなひととき:

« マジでドリする5時間前 | トップページ | 夢がドリドリ »