« 夏祭り | トップページ | 社長就任 »

あの夏の花火

午後5時に夏祭りが始まりました」
開会宣言後の最初の企画が
子どもみこしパレードです
P1110778
場内を一周したあとステージ前に整列
P1110787
各単位子ども会の6年生代表は
壇上に上がり司会の坂本ふみさんから
インタヴューを受けます
P1110785
どの単子も結構頑張って作ってます
P1110791

P1110798

P1110799

その後、大会会長の鵜原市議より
ユーモア賞やアイデア賞などの
表彰がありました
P1110804

その後、本格的な祭りの始まりです
こちらはPTAでかき氷販売をやってます
P1110816
これは射的などの子ども広場です
P1110817
ヨーヨーすくい
P1110826
スーパーボールすくい
P1110827
金魚すくいなど
P1110831
お祭り~って感じですね

子ども会バザーのテント内には
生ビールサーバーを用意
暑いのに揚げ物をするという
かなり過酷な条件下に
生ビールでも飲みながらでもやんなきゃ
やってらんないという
貴重なご意見を数年前にいただいてから
毎年恒例となってる生ビールサーバー
アルコールが飲めないお母さん方には
冷えたジュースやお茶などを用意しえます
なんつったって
働いてくれるお母さん方がいなきゃ
成り立たない子ども会バザーですから
少しでも快適な作業環境を提供するのが
僕の重要な任務です

お母さん方も飲みながら頑張ってる
僕もついつい調子に乗り
結構飲んじゃいました
に加えてほかの団体から
生ビールや酎ハイの差し入れ
ほとんど食べずに飲むばっかです
僕の舌もだんだん軽やかになり
いつも以上に饒舌になります
一方バザーのほうは順調で
8時前には40キロ仕入れた
フライドポテトが完売
8時半には400個のコロッケが完売
お菓子のつかみ取りも完売
キャラメルポップコーンだけが
大量に売れ残り大失敗
しかし、おおむね結果良好
さあ、店じまいをしよう
そんなころに花火が上がりました
夏祭りの最後を飾る打ち上げ花火です
P1110842
この花火の時に仲良しお母さんの中でも
美的にかなり上位にランクされる方と
ツーショットで見ていたので
ちょっぴり嬉しかったです
花火が終わり本格的な後片付けの始まりです
片づけ始めた時に
別の仲良しお母さんが話しかけてきました
ついつい長話になっちゃって
みんな片づけてんのに
お手伝いしなきゃ・・・

あ、あれ
記憶がない
こともあろうに記憶をなくしてしまいました
今まで飲んだ席での失敗は何一つないし
記憶をなくしたことすらない僕が
1時間くらい記憶が飛んでる
生ビールを6杯に酎ハイを2杯
この程度で酔うことはないのだけど
炎天下を歩き回り
大量の汗をかき
疲れていたのだろうか
たぶん最後の片づけは何もしていないと思う
花火のデジカメ映像が21時21分でした
片づけが終わり、全員が集まり
お疲れ様でした!と言ってるような写真
P1110844
この写真の光景もいまいち記憶があいまい
この写真が22時3分
その後、子ども会のバザーのとこで
最後の片づけをして解散したような記憶がある
で、僕は歩いて帰宅してたのだけど
千鳥足でふらついて危ないので
嫁さんに迎えに来てもらうよう
メールをしたのだけど
メールした時間が22時52分
たくさん空白の時間があって
何とも情けないお話です
帰宅後は悲しくゲロゲロゲーでした

|

« 夏祭り | トップページ | 社長就任 »

コメント

丁度その時間帯に参加できずとーるさんの日記で臨場感を感じる事が出来ました♪

夕方西日が残る時間帯準備もさぞ暑かった事でしょう。
私も遅ればせながら参加させて頂き楽しい時間を共有させて頂きましたshine
ありがとうございましたm(_ _)m

ps.私の携帯からとーるさんにメールの返信すると帰ってきます。とーるさん機種変されました?

投稿: キャッシー☆ | 2011年8月 3日 (水) 11時35分

>キャッシー☆さん
長い一日だったなあ
後半覚えてないけど・・・

あ、ケータイは機種変してないけど迷惑メールが多いのでパソコンメールをシャットアウトしたんだけど、その関係かなあ
とりあえず機能は解除したんで大丈夫かな

投稿: とーる | 2011年8月 4日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41034577

この記事へのトラックバック一覧です: あの夏の花火:

« 夏祭り | トップページ | 社長就任 »