« 愛してるってもっと言って! | トップページ | リンゴの森の子猫たち »

決戦は何曜日?

ドリのワンダーランド福岡ですが
本編のラストに向かってのスパート
「決戦は金曜日」
その昔、この曲が発売されたころ
ドリのテレビ番組が毎週金曜日にありましたよね
まあ、そんなことはどうでもいいんですが
この曲もかなり熱のこもる熱い曲です
たいてい「決戦の金曜日ぃ~」のとこを
「決戦の 今日は日曜日だーー!」って
その日の曜日バージョンで唄ったりなんだけど
この日はフツーに原曲のままでした

今回の本編ラスト2にもってきたのは
「うれしい!楽しい!大好き!」でした
これもかなり初期のころの曲だけど
いまだに人気衰えずで支持されてますね

そしてラストが
「TRUE,BABY TRUE」でした
こういう終わり方もアリかな
僕的には好きな曲なのでオッケイです

で、アンコールまで会場は
スタンド~アリーナへとつづくウエーブ
なんか一体感を感じましたね

さて、再びメンバーが出てきて
アンコール1曲目が
「LOVE LOVE LOVE」です
4年前のワンダーランドでは
ドリが袖に引っこんでる時に
バックコーラスのレクチャーがありまして
ドリと会場のみんなが一体になって
歌い上げるというのがあったからでしょう
今回もきれいにバックコーラスができてましたよ
もちろん僕もカンペキでした

そのあとは「未来予想図Ⅱ」
今回はこの位置でくるんだ
そして「あの夏の花火」ですが
アカペラにちょっとピアノを添えてみたいな
そんな感じで唄ってるんですけど
すご~く切ない
アレンジ次第で別物ですね
で、唄い終わると美和ちゃんが
「今年も花火をあげるよ」とポツリ
するとステージ裏から花火がドンドンドン
そして「またね」のイントロが
そう、最後は最近の定番「またね」

ライブが終わると退場制限があり
僕らの席は最後らへんでした
ドームの外に出るとまだ薄明るい
P1120404
前回のライブ同様に
観客全員にポカリが手渡される
P1120410
渇いた喉にありがたい頂もの
P1120407

ドーム周辺はドリライブの観客で
ごった返し状態です
P1120415

46歳の美和ちゃん
前回のワンダーランドに比べて
確実に運動量が減ってるように思える
でも、全力疾走で50mくらい走って
すぐに唄い始める彼女の体力は底知れない
次回のワンダーランドでは50歳
もう元気なドリの状態での
ワンダーランドは今回が最後かも?
P1120421
でも、別の感動をきっと与えてくれる
そうに違いないと信じて
次回も参加しよう
その前に通常のライブを堪能しよう
P1120422


|

« 愛してるってもっと言って! | トップページ | リンゴの森の子猫たち »

コメント

“うれしたのし大好き”って番組に陣内さんとドリカムで金曜日のプライムタイムに番組してたのを思い出しました♪

まさしく決戦は金曜日の歌の通り激戦区を頑張っていましたネhappy01(私はウンナン見てたかな?despair

ホームワークに唐沢さんと出演していたリーゼントのうらんちゃん役の女の子が後釜で出てたのをかすかに覚えてましたw
私のドリカムネタはこんなTVネタしかないですw

投稿: 茶毛 | 2011年8月21日 (日) 11時06分

>茶毛さん
そうそう!その番組!
何をやってたのかまでは思い出せないんだけど当時はドリカムの冠番組があるんだ!と思ってみてたよ

投稿: とーる | 2011年8月22日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41234353

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦は何曜日?:

« 愛してるってもっと言って! | トップページ | リンゴの森の子猫たち »