« 社長就任 | トップページ | ほっともっとの涼風かつ重 »

夏休みのプール開放

先日、子ども会でプール開放を実施しました
P1110945
インストラクターの資格を持った
お母さん1名とは別に同資格を持った
お父さんも1名参加してくれました
P1110947
それ以外の保護者も16名参加
子どもたちは50名弱の参加
P1110950
多くの保護者に見守られながら
子どもたちの楽しいプールが始まった
P1110969
事前に与えた諸注意にも
耳を傾けてちゃんと聞いてくれた
みんな大人のいうことを守ってのプール
P1110958
実にいい表情をしています
P1110964
授業でのプールと違い遊びがメイン
P1110951
しかもいろんな学年が入り乱れてのプール
P1110976
そりゃ楽しいでしょう
P1110972
僕は仕事の合間を抜けてきたので
30分程度しか見れなかったけど
子どもたちのイキイキを見ることができて
エネルギーをもらいました
P1110979


|

« 社長就任 | トップページ | ほっともっとの涼風かつ重 »

コメント

50mプールやん!大きすぎ!
これだったら、事故が起こってからでは遅いのでしょうがないかなー。家の校区のプールは25mしかも半分くらいは幼稚園児も使うので仕切りがあって当然浅い。今年も夏休みの5日までPTAの交代当番4人で午後1時半~3時まで土日の除いて毎日開放中!昔はまだ期間が長かった様な・・・

投稿: 小日本の牛乳屋 | 2011年8月 3日 (水) 10時58分

門戸開放政策発動ですネ♪
速き事風の如しですgood

私も顔出したかったですが、時間の調整がとれませんでした(T。T)
皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: キャッシー☆ | 2011年8月 3日 (水) 12時42分

今の時代みんな疑問に思ってても言えない…でもとーるさんはそこをズバッと切ってくれる…愛情と人を思いやるゆるぎない核心が無いと出来ません。そんな所にみんな魅力を感じてるのではないのでしょうか?

投稿: 志庵 | 2011年8月 4日 (木) 00時52分

>小日本の牛乳屋さん
写真の写り方でしょうか、普通の25mプールです
僕が子どものころは夏休み期間はずーっとプール開放してたような気がします
んで、毎日泳ぎに行ってましたね

>キャッシー☆さん
あの会議で提案があってから、開催までが早かったねえ
でも、動き始めるのが遅かったんで来年は6月から動かないと
まあ、来年はだれが会長するか知らないけど(笑)

>志庵さん
プール開放をやめてしまった経緯はほんの数行ですが、実際はかなり時間を費やしました
でも、今回みなさんの要望、子ども会をアピールしたいというパワーに感動の嵐です!そして開催にこぎつけることができて本当に良かったです

投稿: とーる | 2011年8月 4日 (木) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41053258

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのプール開放:

« 社長就任 | トップページ | ほっともっとの涼風かつ重 »