« 夢がドリドリ | トップページ | 福岡LOVER »

ジャンジャンドリドリ

ワンダーランド2011福岡2日目開幕です
泣きながら登場のよしだみ
そして飛んだ
頭上を張り巡らせてたワイヤーは
テレビカメラ用じゃなくて
彼女のワイヤーフライング用でした

そして1曲目は「何度でも」
1曲目からコレですよ
通常ライブだと佳境に入ったあたりの
さらなる起爆剤的な楽曲なのに
温まってない会場にいきなりです
5年くらい前のポルノライブで
いきなり1曲目から「ハネウマライダー」で
飛ばしあげた記憶がよみがえります
つか、今回のワンダーランドは
のっけからなんか違うぞって感じです
なんつったって通常のライブとは違う
4年に一度のワンダーランドですから
違って当たり前ですね

僕が座ってる位置からステージ中央は
真横を向くような感じです
P11203961
赤い矢印のあたりがステージ中央なので
セットや機材の関係でバンドは見えない
まあ、でっかいモニターで確認できるから
いいんですけどね
ただ・・・
座席位置とスピーカー位置の関係でしょうか
P11203931
(赤丸で囲ってるのがスピーカー)
ボーカルの音が聞きづらい、聞こえにくい
もう少し後ろのほうだったらよかったのか
その辺はよくわかりませんが
楽器の音に若干よしだみの声が
消され気味という感がする
絶対的声量のあるあの声が
存分に堪能できないのは残念

さて2曲目は「朝がまた来る」
すげえ
Img_1043218_39150733_0
事前に札幌公演の曲順を調べて
予習はしていたが
(札幌とは若干曲順が違います)
やはり、連チャンで飛ばしてくれると
鳥肌モンですよ
なるべくナマのドリを見ようと
ステージを見るんですが
ちょっと遠いので前面のモニターも見ます
するとバンドのメンバーも移ってました
嬉しそうにドラムを叩くファジコンこと
FUZZY CONTROLのsatokoのアップ
Shibuya99_img_0685
いつも嬉しそうににこやかにドラムを叩く
彼女はパワフルで素敵です
P1000053
P1000095

3曲目は「その先へ」
この曲はめっちゃ好きなんですよね
そうそう、この曲はドリとファジコンの
カップリングの曲なんですよね
てか、1曲目の「何度でも」から
「朝がまた来る」「その先へ」までの3曲って
ドラマ「救命病棟24時」のテーマソングやん
これって狙ってるのかな?
これら3曲を唄ってる間は
「救命病棟24時」の映像が頭にぐるんぐるん
いやあ、なにはともあれ
一発目のMCまでのスタートダッシュは
すげえ
Bobi

明日につづきます


|

« 夢がドリドリ | トップページ | 福岡LOVER »

コメント

9時になったら勝手にぃ目が覚めっるぅ~♪
に引っかかってましたか?

2曲目は「朝がまた来る」は江口さんのドラマでかなりハマりました♪ドラマも歌も極上でしたからよく覚えてます(違ったらコッパずかしぃですがsweat01

投稿: 茶毛 | 2011年8月17日 (水) 01時54分

>茶毛さん
9時になったら~ がよくわからないsweat02
江口洋介のドラマでオッケイだよgood

投稿: とーる | 2011年8月17日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41182357

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンジャンドリドリ:

« 夢がドリドリ | トップページ | 福岡LOVER »