« 福岡LOVER | トップページ | 決戦は何曜日? »

愛してるってもっと言って!

次の曲は「生きてゆくのです♡」
昨年は、大塚製薬のポカリスエットが
発売30周年ということで
ドリがコラボレーションシングルとして
発売したものですが
NHK朝の連続テレビ小説
「ひらり」の主題歌の「晴れたらいいね」の
歌詞中に「ひらり」という単語を使ったように
この「生きてゆくのです♡」にも
「ぽかり」という単語をさりげなく使っています
嫌味のないように、さりげなく、それとなく
こういう手法はすごく好きですね

昨年のポカリとスペシャルライブでは
この曲のダンスのレクチャーがMCの時に
美和ちゃんから直々になされたのです
酸っぱ~いって顔で左から右に
ぶんぶんぶんぶんって振るとこがあるんですが
その部分が可愛いんです
この曲って詩も可愛いんですけど
曲調がすごくいいんです
スーッと入り込むって感じで
最近のドリの曲で1番好きかも
仲良しお母さんからの着うたにも設定してますが
イキナリ「あーいしてるってもっといって」
って始まるフレーズが心地よくて
また、仲良しお母さんから
「愛してる」のコトバをせがまれてるようで
心地いいんです

さて、お次は「CARNAVAL」です
この曲もみんなで合わせられるフリがあるので
ファンには楽しめる曲ですね
やっぱみんなでのダンシングは楽しい

さて何曲か飛ばしまして
「Ring!Ring!Ring!」です
若いころからよく聞いてるこの曲
とっても楽しくウキウキで爽快な気分になる
この爽快な曲の歌詞のとおり
場内の花道を白いチャリにまたがり
こいでまわるんです(笑)
その姿が実に可愛らしいデス

ライブでは様々な企画を盛り込んで
ファンを楽しませようとするのが伝わって
嬉しかったりするんですが
今回は美和ちゃんの
華麗なダンスが見れなくて残念
さすがにスマップばりのダンスに
彼女の力強い歌声は
加齢とともに無謀になっていくのかなあ
期待していただけに残念でならない

また、今回のワンダーランドでは
マサさんのおしゃべりが少ないような
いつもは軽妙で軽快なトークがつづくのに
今回は割とあっさりめに思えました
限られた時間内にめっちゃたくさんの曲を
こなさないといけないから
しゃべるよりも唄うを選択したのかも

まあ、細かいことは気にせず
明日につづきます

|

« 福岡LOVER | トップページ | 決戦は何曜日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41211738

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してるってもっと言って!:

« 福岡LOVER | トップページ | 決戦は何曜日? »