« ジャンジャンドリドリ | トップページ | 愛してるってもっと言って! »

福岡LOVER

さて、ドリのワンダーランド
1回目のMCのあとの4曲目は
またまた大好きな「大阪LOVER」
この曲はライブで聴くとサイコー
なぜかって?
この曲には札幌・名古屋・福岡には
ご当地バージョンが存在するのですよ
ライブで福岡バージョンに歌詞をアレンジした
「福岡LOVER」を聴くと感動もんで
涙が出そうになるんです
しかし、唄い始めると
あれれれ?
「大阪LOVER」やん!
もしかして2番から「福岡LOVER」?
いえ、残念ながら今回は「大阪LOVER」
「大阪LOVER」もいいんだけど
ぜひ「福岡LOVER」を唄ってほしかった
てか「福岡LOVER」を聴きたかった
まあ、僕は福岡県民じゃないんですけどね
でも、福岡ドームにいるときは
福岡県民ですタイ

参考までに「福岡LOVER」の歌詞を掲載します
よかったら心の中で口ずさんでみてください

好きだけど 好きなのに 好きだから 好きなんだ
好いとーと 好きばってん 好きやけん 好きっちゃん

最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ
メール短すぎたかな? 私も素っ気無いけど
福岡空港まで 迎えに来てくれた あなたを見たら
いつものホークスはっぴ 今日も家へ直行か・・・

大濠公園 アヒルのボート 久々乗りたいなぁ!
明日さ、たまにはいいじゃん!
「そゃんねぇ・・・」って行くの?行かないの?

何度ココへ来てたって
福岡弁は上手にならんけど
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおらんっちゃもん

近そうでまだ遠い 福岡

言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのもよくないよね
毎週は会えないから 喧嘩だけは避けたいし
通いなれた道が いつもより長く感じるこの空気
天神はこんな日も 一車線しか動かない

家に着く前に 何か飲む物 買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん!
「そゃんねぇ・・・」っているの?いらないの?

何度ココへ着てたって
「一緒に住まんとや」とは言わないし
楽しそうにしてたって そこは内心バリバリさびしいっちゃん

近そうでまだ遠い 福岡

好きだけど 好きなのに 好きだから 好きなんだ
好いとーと 好きばってん 好きやけん 好きっちゃん

覚悟はもうしてるって 博多のごりょんさんと呼ばれたいっちゃん
家族と離れてたって あなたとココで生きていきたいっちゃん
東京タワーだって あなたと見る福岡タワーにはかなわんっちゃもん

なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白やんね

恋しくて憎らしい 福岡

何度ココへ着てたって
それはあなたがここにおるけんやん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるけんやん

どんだけ喧嘩したって あなただけチカッパ大切っちゃもん
「もう こっち来んね」って言って!
あぁ 催促してしまったやんね

近そうでまだ遠いか? 福岡
恋しくて憎らしい 福岡


さて気を取り直して5曲目は
「Eyes to me」
この曲も好きですね
かなり初期のころの曲で
僕が就職して間もないころで
フジフイルムのCMソングの
イメージが強いですね

で、6曲目は「晴れたらいいね」
これもめっちゃ好きな曲です
NHK朝の連続テレビ小説「ひらり」の
主題歌でもあるんですが
同シリーズで今までは音楽のみだったのに
初めての歌つき主題歌としても話題になりました
長い歴史の同ドラマで歌詞つき主題歌の
第一作をドリが選ばれるなんて
当時のNHKも粋な計らいです
ドラマ「ひらり」の主人公は石田ひかり演じる
「ひらり」という役名の女性
で、「晴れたらいいね」の歌詞の中にも
「ひらり」という3文字がさりげなく使われてます
その使い方に美和ちゃんのセンスを感じます

さて「時間旅行」を唄い
「眼鏡越しの空」とつづきます
そして今回一番聞きたかった曲

あ、明日につづきますね


|

« ジャンジャンドリドリ | トップページ | 愛してるってもっと言って! »

コメント

ご当地バージョンの「大阪LOVER」があるんですね!
知らなかった!
それは是非聞きたかったですね。

私もご当地バージョン、聞きたくなりました♪

投稿: couturira | 2011年8月15日 (月) 20時50分

>couturiraさん
福岡で聞く「福岡LOVER」は格別ですsign01
聞いてると感動でジーンとしてきますよlovely

投稿: とーる | 2011年8月16日 (火) 19時38分

桑田さんも御当地ソングにしてくれますもんねぇ♪
あれってやっぱりその地名がでるとテンションあがりますもんねぇshine

投稿: 茶毛 | 2011年8月17日 (水) 01時57分

>茶毛さん
わざわざその土地のことを考えてくれたんだな
っていうその手間とかがうれしいよねshine

投稿: とーる | 2011年8月17日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/41182749

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡LOVER:

« ジャンジャンドリドリ | トップページ | 愛してるってもっと言って! »