« 猫の森には帰れない | トップページ | 連チャンな飲み会のはじまり »

ドリカム!ワンダーランド!

ドリカムの4年に一度のドームツアー
『史上最強の移動遊園
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』が
7月24日の札幌ドームを皮切りに開幕
Logo_about

ファンからのリクエストによって
構成されるスペシャルライブで
僕もリクエストに挑戦してみました
Live1

今回僕がリクエストした10曲は
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」
「うれしはずかし朝帰り」
「あなたにサラダ」
「生きてゆくのです♡」
「大阪LOVER」
「LOVE LOVE LOVE」
「AND I LOVE YOU」
「その先へ」
「晴れたらいいね」
「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」
なんですが
先日発表された結果では
僕がリクエストした曲で
上位30曲に入ったのは6曲で
3位の「大阪LOVER」
13位の「その先へ」
14位の「LOVE LOVE LOVE」
18位の「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」
19位の「生きてゆくのです♡」
29位の「晴れたらいいね」
Img586_nrr200841687_5

まあ、ライブでは
上位30位に入った曲が中心ではあるけど
30位に入らなかった曲も唄うわけですから
単なる参考資料ですわ
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」が
めっちゃ好きなんだけど
唄ってくれないかなあ
少なくとも札幌では唄ってないようです
札幌で唄った曲順を元に
予習をしっかりしときます
80636_201010030417962001286097781c

てか、もうお分かりでしょうが
ドリのライブに行くのです
8月7日のYahoo!JAPANドームです
チケットも届きました
アリーナです!
Aブロックです
センターに近くて前の方です!
楽しみだなあ
News_large_dwl_logo


|

« 猫の森には帰れない | トップページ | 連チャンな飲み会のはじまり »

コメント

わぁ♪良いですね♪

この時期必ず聞くのが「あの夏の花火」
とっても悲しい歌詞です……切ない詩を書けるのは吉田美和さんが1番ですね、心の奥にズキンときます。

(ちなみに……私は10月にB'zのライブに行きます♪今日アルバムも出たし…車で聞きたいので明日はドライブを決め込みます…大音量で熱唱してる人が居たら…私です)

投稿: 志庵 | 2011年7月28日 (木) 00時07分

>志庵さん
美和ちゃんの詩は、すぐさま情景が浮かび上がってくる小説のような見事な出来栄えですconfident
B'z行くんですねheart04いいなあheart02

投稿: とーる | 2011年7月28日 (木) 06時19分

札幌行って来ました。以前とと比べるとどうかな思う部分もあるかも知れませんがやっぱり良かったです。
私の一番好きな曲は残念ながら選外でした。

投稿: noppy | 2011年7月28日 (木) 06時42分

20年以上1線級で活躍するドリカムってスゴイですよねぇ♪
ライブを堪能してくださいscissors

投稿: 茶毛 | 2011年7月28日 (木) 12時37分

>noppyさn
コメントありがとうございます。札幌初日行かれたのですね。
4年ぶりのワンダーランドまであと1週間です。楽しみです。

>茶毛さん
20年もの間、あの地位で居続けることがすごいよね
4年前のワンダーランドは子ども会キャンプ明けで時間ギリギリだったよsweat01

投稿: とーる | 2011年7月29日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40967536

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカム!ワンダーランド!:

« 猫の森には帰れない | トップページ | 連チャンな飲み会のはじまり »