« 旅立つ息子 | トップページ | 祇園祭 »

校内キャンプの肝だめし

6年生はこの時期に学校内で
校内キャンプを実施するうちの小学校
わが子は6年生じゃないけど
6年の仲良しお母さん友達から
ぜひ肝試しに参加して欲しいと言われ
先日、参加してきました

仕事を終え、6時半ごろ学校に到着
ちょうど夕食時でカレーライスをいただきました
僕は肝だめしのお手伝いをするということで
無料でバンゴハンをゲットです
7時から体育館でスタンツですが
6年の先生がスタンツ前に
児童のやる気を引き出すために
オリジナルキャラに扮装し
会場内の空気を暖めます
P1110336
この余興(?)は見事でした
さすが、ガッコの先生です
子どもたちの心をつかむのはお手のもの
P1110345

スタンツでは子どもたちが
知恵を出し合ってつくりあげた
手作りの出し物は
子どもたちなりに工夫をこらせて
とても楽しめるものでした
P1110389
そしてスタンツが終わると
いよいよ肝だめしです

僕は「ゲゲゲ」の部屋で目玉おやじです
P1110427
この目玉おやじは2年前の僕の力作
準備が整ったところで
鬼太郎とこなきじじいと記念撮影
P1110419
こちらは猫娘と砂かけばばあ
P1110433
結構みんな気合が入ってます
肝だめしは4つの教室を使って
6~7人のグループでまわります
もちろん教室の照明は落とします
なかには泣き出しそうな児童も
児童も怖がりますが
大人もギャーギャー言うて怖がります
怖がらせるのが快感になるほど
この役目は面白い
肝試しが終わったところで
スタッフ全員で記念撮影
P1110440
こちらは猫娘とのツーショットです
P1110441
僕もありったけの笑顔なんですが
全然見えませんね(笑)

肝だめしが終わったあとは
体育館に集まり
かき氷が振舞われました
P1110445
汗だくで頑張ったので
すごくありがたかったですね
P1110443
食べ終わると児童は
グラウンドに建てられたテントで就寝です
大人たちは見張りです
この夜の雑談が楽しいんですよね
しかし、僕は退散させていただきました
学年が違うのであまり出しゃばるのもねえ
結構そういうのを気にするんです
まあ、でも皆さんに温かく迎えていただき
とても楽しく過ごさせていただきました

|

« 旅立つ息子 | トップページ | 祇園祭 »

コメント

昔…旦那さんとお化け屋敷に行ったら、後ろのカップルがイチャイチャしてました「やだ、怖い」「俺が居るから大丈夫」ん……??声が低い……??
後ろを見たら……男同士でした…抱き合いキスしてました……。
いろんな愛の形がありますconfidentconfident

投稿: 志庵 | 2011年7月21日 (木) 13時41分

>志庵さん
それは珍しい光景ですね
僕は高校時代、当時お付き合いしてた女性とお化け屋敷に行ったら、僕らの前を歩いていた女性2人が怖いからといって僕に抱きついてきて出口まで密着して行くというナイスな出来事がありましたが、彼女は不機嫌でしたhappy02

投稿: とーる | 2011年7月22日 (金) 06時16分

わぉ~♪
力作ぞろいですねぇshine

去年は私の長男もそのキャンプ参加してましたんで私もとーるさんと同じ流れの動きしてましたw
『そう、そう!』
去年のそのキャンプの途中で私お腹が減ってセブンでおでん食べてたら帰宅途中のとーるさんにバッタリ会いましたよねぇsmile

とーるさんお疲れ様ですたm(_ _)m

投稿: キャッシー☆ | 2011年7月24日 (日) 10時22分

>キャッシー☆さん
セブンの前で会ったのは結構遅い時間じゃなかったっけsign02
あれは同級生との飲み会の帰りだったのかなあbeer
3年後の構内キャンプは一緒やねnote

投稿: とーる | 2011年7月24日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40889355

この記事へのトラックバック一覧です: 校内キャンプの肝だめし:

« 旅立つ息子 | トップページ | 祇園祭 »