« BIGサンダー | トップページ | ドリカム!ワンダーランド! »

猫の森には帰れない

タイトルは谷山浩子さん作詞作曲の
「ねこの森には帰れない」から
41hx7fn4zbl__sl500_aa300_
「ねこ」を漢字にしただけですが
「ねこの森には帰れない」とは
全くの無関係です

つーことで
わがやの猫ちゃんのその後です
水色の首輪が「大吉」
ピンクの首輪が「小鉄」です
P1110637
食欲は旺盛です
食後はトイレに行って
用を足すのが日課になってます
お昼寝も結構しますね
P1110655_2
2匹がくっついて

で、2匹とも仲が良くて
じゃれ合って遊ぶのが大好きです
P1110880
猫じゃらしも大好きなんですが
2匹でよく遊ぶので手間いらずです
P1110905

ただ、数日前から
大吉の右耳のが毛が激しく抜けて
皮膚が露出しています
P1110857
どうやらカユイようで頻繁に
後ろ足で爪を立ててガリガリ掻いてます
見るからに痛そうなんで
みかみさんを通じて獣医さんに相談したところ
一度診てみないとわからないと言われ
わがやまで出張で来て下さるそうです
わざわざ宇部から来ていただくのは
心苦しいのですが
以前、うちの近くに住んでらっしゃったそうで
この辺は詳しいとのこと
で、獣医さんに診てもらったら
注射を打ちましょうと言われ
2匹とも注射を打つことに
僕が大吉を持っていました
注射をおしりにブスっと刺したら
ギャーっと暴れまくりました
次に小鉄の番ですが
小鉄はピクリとしただけで
顔色変えずにお利口さんでした
P1110862
たぶんこれで大丈夫でしょう
ノミも死んでしまいます
と言われ一安心です
早く耳の毛が生えてくるといいね
P1110912


|

« BIGサンダー | トップページ | ドリカム!ワンダーランド! »

コメント

実写版ジジみたい♪耳毛も生えそろうとよいですね。
おしり注射…幼い頃しました…痛いんですよね…二度としたくない。
(運転席食べですが…この時期アイスクリーム食べながら運転してる人もいますよ♪なんかかわいいheart04萌えポイントが人よりズレてる私です)

投稿: 志庵 | 2011年7月26日 (火) 20時34分

>志庵さん
注射の効果があったのか、以前よりかゆくないみたいだし、少し毛が生えてきてるような気がしますnote
日中の半分近くを車で過ごしてる僕にとっては、運転席がリビングでありダイニングhappy02
萌えポイントがズレてる志庵さんに魅力を感じる僕も何かがズレてるsign02

投稿: とーる | 2011年7月27日 (水) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40951931

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の森には帰れない:

« BIGサンダー | トップページ | ドリカム!ワンダーランド! »