« 連チャンな飲み会のはじまり | トップページ | 少女時代からAKB »

会長就任祝賀会

6月のある日
下関市議会議長の関谷さんが
Image_01
全国市議会議長会の会長に
就任したことを受けて
祝賀会を開催するので
僕の元に案内状が届きました
P1110661
全国で804ある市のトップに立つなんて
下関からはもう2度とないでしょう
そんな千載一遇のようなチャンスを
モノにしたのだから
大々的に祝賀会を開催するのもうなずける
発起人のメンバーを見ると
P1110664
安倍元総理大臣、林芳正参議院議員
岸信夫参議院議員、中尾友昭下関市長と
そうそうたるメンバーが名を連ねています
P1110666

で、先日この祝賀会に行ってきたわけであります
会場のシ-モールパレスに到着し
受付で手渡されたパンフレットを見てビックリ
P1110981
すごいメンバーやし、すごい大勢の人
P1110985
P1110987
総勢330人です
しかも、下関市で有名な方ばかり
僕がこんなとこにいてもいいのだろうか
突然不安に襲われてしまいました

宴会場に入ると所定のテーブルにつきましたが
円卓のテーブルに10人が座ります
P1110699
P1110700
そのテーブルが所狭しと33もあって
移動もままならないほど狭いんです
P1110983
会を進行する司会者の声に聞き覚えがあり
その方向を見てみると
カモンFMのパーソナリティで
僕の同級生の渡辺かえさんです
P1110704
岡村有希子という名で活躍してた
元アイドルで僕は親衛隊をやってました
まあ、そんなことはどうでもよいです

会が始まり、発起人代表祝辞で
安倍元総理
P1110696

岸信夫参議院議員
P1110697

中尾友昭下関市長
P1110701

そして県内の市議会議長たちが壇上に上がり
P1110703
代表で中谷下松市議会議長があいさつ
そしてやっとご本人の関谷さんのあいさつ
P1110708

それから下関市議会議員から花束贈呈
P1110710

そして商工会議所会頭の林さんが乾杯
やっと乾杯です
祝宴の開始まで1時間近くかかりました

長くなるので明日につづきます

|

« 連チャンな飲み会のはじまり | トップページ | 少女時代からAKB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40991527

この記事へのトラックバック一覧です: 会長就任祝賀会:

« 連チャンな飲み会のはじまり | トップページ | 少女時代からAKB »