« ドリカム!ワンダーランド! | トップページ | 会長就任祝賀会 »

連チャンな飲み会のはじまり

先日、地区の青少年健全育成協議会の
総会が開催されたので出席しました
通称、育成協には子ども会も加盟してるので
参加するのも当然です
てか、総会のあとは懇親会もあるから
参加しなきゃってコトです

まあ、総会はテキトーに1時間で終了し
総会が始まるわけですが
チョーデシャバリンな僕は
仕出しの配膳など動き回ります
主催者でもないのに・・・
僕の隣は中学校のPTA会長です
まあ、アルコールが入り
酔いがまわったのも手伝って
現在の中学校のPTAのあり方について
色々と述べさせていただきました
執行部の役員選出方法や
PTA研修会という名のバスツアーに
PTA会費が注ぎ込まれてることの
不可思議さというか納得できないこと
以前、僕がPTA副会長だった時に
常任委員会でそのことを問題提起しましたが
みなさんに一蹴されました
PTA会員の皆さんから集めた大切なお金を
一部の人の遊興に使うのは絶対おかしいハズ
みなさんの感覚がマヒしてるのか
僕の考えが堅すぎるのかわかりません
「あなたたちの中には正義がないのか?」
と心の中で叫ぶのが精一杯でした
そんなことをPTA会長とお話しましたが
あんまり言うと
「俺だって好きでやってるんじゃないんだから
そんなに言いたいことがあれば
自分で会長になって言えよ」
と言われかねない
会長になるのはまっぴらごめんですから
ほんのちょっとだけ
僕の主張をさせていただきました
会長もご理解いただけたようで
嬉しかったです

その後、会も盛り上がり
同席していた中学の先輩から
2次会に行くので僕に段取りしろと
で、すぐさま手配して2次会へゴオ
2次会で宴もたけなわな頃に
中学の同級生や地元の友人がやってきて
みんなで3次会に行こうという流れに
で、先輩について3次会に行き
11時半にお開き
平日の夜なのに
てか、この日から飲み会が
怒涛の4連チャンです
とりあえず初日が終了~

|

« ドリカム!ワンダーランド! | トップページ | 会長就任祝賀会 »

コメント

盆正月はイベント沢山で飲み会怒涛のラッシュになる事うけあいですネw

とーるさんお顔が広いから断るのも大変でしょうけど楽しめる飲み会の際はハッチャケて下さ~いshine

『っと!』言ってもとーるさんにハッチャケるなっ!って言う方が無理なお話でしたネsmile
胃腸とよくご相談くださいねぇscissors

投稿: 茶毛 | 2011年7月28日 (木) 12時27分

本当、お体だけは気をつけて下さいませませ。

所で…今日通って気づきました…小月バイパス?トライアルに曲がるあたりから道路変わってきましたね。
これで渋滞緩和してくれたら楽チンなんですが。

投稿: 志庵 | 2011年7月28日 (木) 16時39分

>茶毛さん
この時期にこれだけ飲み会が重なるのも珍しいbeer
夏祭りの実行委の反省会もあるし、子ども会キャンプの反省会もしなきゃやしsign01
てか、キャンプの話し合いもせんにゃいけんねconfident

>志庵さん
27日の午後から変わったみたいですrvcar
早く全面開通して渋滞緩和になってほしいものですが、全面開通になったら交通量が増えてトライアル方面は大渋滞になりそうsweat01

投稿: とーる | 2011年7月29日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40978443

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャンな飲み会のはじまり:

« ドリカム!ワンダーランド! | トップページ | 会長就任祝賀会 »