« バイクに乗ろう | トップページ | 美人妻 »

え?フラれちゃったの?

高校3年の夏ごろでしょうか
当時、愛読していた雑誌
BOMB!かDUNKの
文通コーナーみたいなのを通じて
東北に住む女子高生と文通することに

彼女は僕と同い年の高3
ペンフレンドという響きに
ほどよいドキドキ感がありました
何度か手紙のやり取りをしていて
彼女が僕の部屋の間取りを聞いてきた
まあ、間取りといっても
高校生ですから与えられた部屋は
6畳の部屋です
僕は机やベッドの配置を書いて送った
数日後、彼女からの返信とともに
1枚の写真が同封されていた

彼女の写真です
しかし、写真には2名写っている
学校指定のジャージだろうか
2人ともエンジ色のジャージ姿です
1名は僕的にまあまあカワイイかな
もう1名はちょっと残念な感じです
しかし、どちらが彼女か明記していない
それどころか『私はどっちでしょう?』と
書かれていた
残念なほうでないことを祈るばかり
てか、フツーそこそこ自信がなきゃ
写真を送ってこないよな
じゃあ、可愛いほうが彼女?
いや、どちらかを明かさないのは怪しい
最悪、残念なほうの覚悟もしておこう
まあ、文通に顔はカンケーないんですけど
同じ文通するなら可愛いコと
文通したいって思うじゃないすか
まあ、可愛いといっても
あくまでも僕の主観ですから

そして、彼女は僕の写真を要求してきた
え?そうなの?
こっちも送んなきゃなんないの
やべーな
顔には自信がないし…
僕は数日前に撮った写真を送付した
僕もオトコ2人で写ってるヤツです
どの写真を送ったかは覚えていませんが
この2枚のどっちかなのは間違いありません
P1090173

P1090175

ただ、僕はどちらが僕かを明記しました
「右側が僕ですよ」と

しかし、それ以来彼女から返事は来ませんでした
それって顔を見てフラれたんですよね
それも悲しいんですけど
顔で判断、却下、消去されたんですね
見た目が生理的に拒否なのは仕方ないけど
何度か手紙をやり取りしてた間柄なのに
それって失礼ですよね
人間関係を構築する上でショックですし
やはりトラウマになりますね
やっぱ顔かぁ・・・って
まあ、僕も女性をある程度見た目で判断するから
顔で判断されても仕方ないんすけどね
てか、彼女がいたのに
ペンフレンドを求めた僕の浮ついた心が
いけないんですかね

|

« バイクに乗ろう | トップページ | 美人妻 »

コメント

昔々…告白して付き合う事になり、二ヶ月した頃。「私の事好きになってくれたかな」と手紙で聞いたら……「まだ好きにならない」と返事がきました。
それから二年後「やっぱり好きになれなかった暇つぶしで付き合ってた」とバッサリ振られました。男の人って好きでもない人と付き合えるんだ……とボロボロになった私………。
人の気持ちってむずいなぁ。

投稿: 志庵 | 2011年6月 4日 (土) 17時43分

顔って大事なんですね。。。
分かってはいましたが、極力その話題からは目を背けていた自分がいるのをハッキリと確認いたしましたcoldsweats01

だから私は女性を口説けない草食男子w

でもなんらかの方法で人生を楽しみたく思っていますsmile
しかしBOMかDunkの投稿サイトで文通してたんですねぇshine

筆不精の私にはそんな考えは皆無でしたcoldsweats01
mixiが続いてるのも今驚きの状況なのにw

だけど女の子ってやっぱり残酷な生き物ですねぇhappy02

投稿: キャッシー☆ | 2011年6月 5日 (日) 13時40分

>志庵さん
そ、それはかなりツライ思い出ですねsweat01
暇つぶしで付き合うって、そんなのいかんやろsign02
って感じですが、僕にも「好き」という感情があまり盛り上がらないままお付き合いした過去がありますsweat02

>キャッシー☆さん
世の中顔じゃないsign03と言うもののやっぱり顔が占める部分は大きいよね
顔じゃ勝負できないけど中身でも勝負できず棄権してしまった過去が多いなあcrying

投稿: とーる | 2011年6月 6日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40220714

この記事へのトラックバック一覧です: え?フラれちゃったの?:

« バイクに乗ろう | トップページ | 美人妻 »