« インターハイ県予選 | トップページ | 君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね »

オーディションを受けてみた

高校3年の夏でしょうか
雑誌でとあるオーディションの記事が
掲載されていました
優勝するとセイントフォーと一緒に
映画出演ができると書いてありました
Saint400

セイントフォーといえば40億円を投資して
唄ってる時もジャニーズ顔負けの
バック転やバック宙などのパフォーマンスで
かなりセンセーショナルなデビューで話題に
St49_2
デビュー曲の「不思議Tokyoシンデレラ」は
B0055921_14163358
そこそこのヒットを記録しました
デビューアルバムの「ザ・オーディション」は
僕も購入しました
16444139

話がちょっとそれましたが
当時の僕は芸能界に興味があり
俳優に憧れてた時期だったので
そのオーディションを申し込むことに
国鉄下関駅の横の3分間写真で
証明写真を撮りました
4枚でてきましたが
どれも人相悪すぎ
当時の証明写真はモノクロですから
明と暗がはっきりしてるんで
余計でも人相悪く見えます
もっかい撮りなおそうかと思いましたが
撮りなおしたところで
イケメンになるわけでもなく
素直に自分の顔を受け入れようと
また、ビンボーな高校生ですから
撮り直すお金もケチってしまい
仕方なく悪人顔のまま送付
20051103090448
↑コレは送付したのと別の写真です

9月下旬に封書が1枚届きました
「あなたは1次審査に合格しました」
え?まぢ?
で、2次審査のご案内と書いており
10月のとある土曜日
会場は福岡市内
え?まぢ?
土曜ってガッコあるじゃん!
ガッコ大好きヤローの僕は
休むことにためらいがあります
それに福岡までどうやって行く?
在来線で行っても数千円はかかるぞ
しかも、2次審査は有料と書いてある
会場使用料とか書いてたかな
一人当たり1000円くらいだったかな
てか、オーディションてお金取んの?
高校生だった僕には
数千円を支払う能力がなくて
2次審査は断念しました

そのオーディションで誰が優勝したとか
セイントフォーとの映画の共演のニュースは
目にしてないけどどうなったんでしょうか?
Sep22433


|

« インターハイ県予選 | トップページ | 君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね »

コメント

オーディションでは無いですが……
高校生の頃雑誌の企画で「Y君と一日デート出来る」と書いてありました…条件…デートの場所関東近郊・交通費は出ません……まぁ…当選したら…父に一生のお願い&出世払いでお願いしようとたくらみ応募しましたが……
見事にハズレました…
デートは無理でも…生Y君に逢いたかったなぁweep

投稿: 志庵 | 2011年6月 9日 (木) 17時59分

超懐かしい。

投稿: Pbox | 2011年6月10日 (金) 02時22分

>志庵さん
若いころには、いろんなことにチャレンジする勇気がありましたよねnote
で、Y君て誰だろsign02

>Pboxさん
懐かしいでしょsign01

投稿: とーる | 2011年6月10日 (金) 06時15分

とーるさん若い頃からアグレッシブですねぇ♪
しかもセイントフォーshine
当時名前は知っていましたが、歌までは知りませんでしたcoldsweats01

私はお笑いの一般公募の予選に参加し、会場でダダスベリの過去ありw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=867104812&owner_id=7082761&org_id=872118847
苦い思い出ですsweat01

投稿: キャッシー☆ | 2011年6月10日 (金) 23時33分

>キャッシー☆さん
オーディションもいまや笑い話ですhappy02
セイントフォーってのが笑いに花を添えるよsmile

投稿: とーる | 2011年6月11日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40314507

この記事へのトラックバック一覧です: オーディションを受けてみた:

« インターハイ県予選 | トップページ | 君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね »